お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ気力があまりありません

 

省エネ状態の気力


昨夜のうちにブログを書いておかないと、ご飯を作ったあとには書く気力が綺麗に失せています。困ったものだ (ーー;)

 

なんだかたまーにブログのアクセスがいつもの数倍になることがあるんだけど、理由が不明。AdSenseとか見てもまったくわからんし??? 

 

一見さんが多いってことですよね。まあ、一見さんも大歓迎ですが、リピーターさんはさらに歓迎します。…と言いながら、どこまでも雑記&日記を書くしか意志がない私でした (^_^;) でも私も雑記ブログは結構読むのが好きなんですよ。

 

去年見つけてブックマークしたほぼ同世代の方の団地暮らしブログとかも読ませてもらっています。その方ははてなじゃないからコメントが残せないのが残念ですが。

 

賃貸ではなくて、20年くらい前に購入したんだそうです。そうしたらある程度のリフォームは可能なのかな?4LDKだから広そうですが。こまめに季節に合わせて模様替えしたりベランダ園芸をされています。私にはそういうマメさはないので、感心しきりです (^_^;) 

 

まあ、そういう暮らしぶりが垣間見えるブログはほのぼのします (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20200819082144j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200819082443p:plain

 

算命学


なにに使うか悩んでいたココナラのクーポンですが、前から興味があった算命学で主観を入れずに見てくださる方がいらしたので、お願いしてみることにしました。古代中国の統計学だと聞いたことがありますし。確か自然観を反映していたと思います。よく似てるのが四柱推命かな?

 

持って生まれた青写真があるけど、それをどう選択してどう生かすかは本人の意思なので、そういうのは好きですね。大きな穴に落ちないように避けることも可能なわけで。

 

ここ20年くらいの自分の略歴みたいなものを文章化して読んでみたら、結構壮絶な体験をしたように思えます。でもこれはドラマの現実化だとか、それによってすごくいい勉強をしたと思うと、どれも本当に貴重な体験で有り難いですね。基本的に人生修業だと思うと結構割り切れるかな。で、落ち込まない (^_^) お得な視点ですね。

 

自分の人生を自分で演じてるとか思ってみるのも面白いですよ。おのずと自分自身からちょっと離れた場所からの視点も持てますし。

 

で、この略歴、算命学の占者さんにお送りしてみたら鑑定してくださるそうです。気長にお待ちします (^_^;)

 

いろいろ見ていると、私の中にある「強い星」ってどうも我が強い意味もありそうです。頑固だし。でもそれは自覚しているだけましかな? (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200819082511p:plain



 

昨日は内科でもまた28日分の薬をもらってきました。「カリウムが必要かどうか検査してみますか?」「あ、でも特に自覚症状はないんです(ジュース飲みたいと思っただけ)」それじゃあいいかな、と。

 

もうしばらく様子を見なが続けてみます。冬になればマシになるケースも想定できますし。

 

今日は短いです。すみません。まだ蝉が鳴いています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200819082205j:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200819082443p:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.