お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

弟は入院しました

 

救急車に4回乗った


昨日の夕方からまた鼻血が止まらず弟は入院しました。昨夜は私も病院に泊まってお昼に帰宅しました。

 

先生の話では鼻よりももっと奥の、脳とか首の辺りの血管の造影剤撮影をしてみるとかで、鼠蹊部からのカテーテルとワイヤーでも処置になるそうです。もし奥の出血箇所がわかれば、そこで止めることが出来るとか。まあ血管ですからリスクいろいろですが。

 

救急車で行って、3から4時間血管を焼く処置をされていて、とうとう失神してましたが。「よく頑張ってくれはった」と先生はおっしゃいましたが。そこまでやっても駄目なんで、あとは放射線科の先生がやってくださいます。

 

そういえば未開封でずっと持っていたお稲荷さんの白狐守りの鼻先の部分が欠けていて、これはなんだろう?警告か身代わりか?気になったので。財布には無傷のお守りをつけてきました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200217195543j:plain

 

 

 

仮眠しました


昨夜は看護師さんにお願いして、椅子でいいから、と談話室のソファで横にならせてもらいました。照明と暖房をつけてくださっていたのでありがたかったです (^_^)

 

でもさ、誰かずーっと夜中なのに仕事をしている人がいて。椅子を引く音とか、いろいろ聴こえるんですね。

 

廊下の向こうのナースステーションを覗いても、そういう仕事をしている人はいない。気配はすごく強いのに。「見張られてるみたいでちょっとやだなあ」音はやはり同じ部屋の中から聴こえてるし。でもまったくなにも見えないし。

 

病院だからいろいろあるわよね。でも夜まで頑張ってお仕事しなくていいですよ。と思いつつ、ソファで二時間くらいうとうとしていたみたいです。

 

午前5時前に目が覚めて、まだ音がするから、「そんなに頑張らなくてもいいから (^_^;A」と思っていたら、男性の入院患者さんがふらっと来られてテレビをつけて。でも音が消えたから、朝だからかシャイな人だからかわかりません。

 

えらく働き者の誰かさんと一晩すごしました (^_^;A 私は本当に見えない人です。

 

 

 

確定申告


いろいろ用事があるから一旦帰宅しました。税務署の前を通ったら確定申告始まっていたので今から行こうかと決意。書類を持ってお昼から行って来ました。お客さんが「400人」と聴いたのですが、本当にあちこちでいっぱい待たされました。

 

あの人の多さで共通のPCとか使ってたらウィルス感染しやすそう (ーー;) 来年からは自宅で出来るそうですが、そんなに収入ないから来年以降は多分行かないなあ。

 

でもおかげさまで、無事に終わりました (^_^;A これが不動産関係のゴールだったから。ちょっとひと息。あとは弟の件。国保の支払が高くなるかどうか?ですね。

 

 

まあ、不動産関係は一段落


明日は役所で限度額認定証をもらって病院に行きます。

 

また連帯保証人が必要だと言われて、従姉に頼んだら断られ、山梨の姪が掴まったので、承諾を得ました。代筆でもいいと言われたし。でも形式だけでもなあ…。困るなあ。

 

しかし、姪は「いいよ」と言ったけど家族に相談したら「やっぱりごめん」というので「ええよ。病院に相談してみるし」と電話で尋ねたら「お2人は別々に年金受給されてるんですよね?だったら別会計ということで」とよくわからない説明を受けたので、支払者は弟、連帯保証人は私、ということに。

 

ああ、でもこの連帯保証人いいかげんにやめて欲しいな。親しい仲に余計な軋轢が発生するよ (ーー;)

 


とりあえず明日も忙しいので行ってきます。全部終わるまで倒れませんように。訪問看護師さんに心配されてます。夜中に緊急電話とかきませんように(>_<)

 

では。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200217195520j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.