お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私の頑張りは長期間は続きません(-_-;)

 

なんだかどーっと疲れて疲労が表面化してきました。

こういうのは一朝一夕に改善は無理ですね。

とにかく外出すると半端なく心身ともに疲れます(-_-;) そのおかげで薬不要で爆睡出来たりもするんですけどね(^_^;) 疲れて眼が開けられません、という感じ。

 

 

昨日の弟の薬の量はすごかった

 

朝に1本1200円のユンケルを飲んだとかで、昨日の帰りは弟の方が元気でしたが、もう私は頭がふらつくし痛むし、もう勘弁して、という感じで、直帰。宇治の方のホームセンターに行きたいとか言うんですが、私がしんどいから無理(-_-;) 反対方向じゃん。

 

で、まあ断酒は順調にいっていますとのことでさらに薬の調整をしていただきました。一時は強制入院が必要かと思った、と先生が。まあ、なんとか踏み応えましたけどね。きつかったね。

 

本人の訴えであれこれと薬が増えました。漢方2種類とか再びカロナールとかも(肩の中に残る骨片の痛みらしいです)

 

弟だけ採血も。私も先月の血液検査の結果をもらったけど、肝臓の数値は今はもっとよくなっているはずです。ひと月以上つきあって断酒してるから。つきあって断酒する家族も多くはないらしいけど、べつに肝臓が悪くなくても「やめろ」と言いながら自分が飲んでたら説得力ないやんね。だからきっちり言えるように私もつきあって断酒しています。

 

100%果汁ジュースとアイスでは血糖値の上昇も見られませんでした。HB-a1cが5.6。上等だと思います。(この頃はお茶漬けがおいしいな、と思う)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201109144926j:plain



血管が詰まったあとというと…

 

まあ、私はいいとして、ただ弟が10月(だっけ?)D病院に数時間だけ入院した時に、心電図で「心臓の血管が過去に詰まったあとがあります」と言われてるんですが、それって心筋梗塞では?前にあったということは今後もある可能性がありますよね。

 

先生が「よかったら紹介状書くから大病院で検査してもらうか?」と言ってくださるんですが、本人が拒否。なんだかなあ…。私も今はしんどいからあまり考えられない状態です。

 

でも念のために行っても別にいいとは思うんだけどね。心筋梗塞だったらタバコもアウトだと思う。禁煙は不可欠じゃないかな。

 

面倒というとなんですが、いろんな理由でなかなか精密検査を受けないから、精神疾患の患者は寿命が短くなる傾向にあるんだと思う(-_-;)

 

寒気がしたり冷や汗が出たり気持ちが悪い…(>_<) 私はかなり自律神経が変です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201022182625g:plain



 

あくまで予定

 

iMacは今日の夕方に届く予定ですが、コピーを取るだけでもプリンタドライバをMacBookProにインストールしないといけないので、ちょっと躊躇しています。

 

検査表のコピーが内科にも必要かと思うので。コンビニでコピーするとかね。内科の受診も今日明日ですね。まあなりゆきになりますが。いろいろヘルパーさんとかが来られるとややこしいです(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201109144828j:plain

 

無人チャイムその後

 

 

 そういえば去年ここに来たばかりのころに書いていた無人チャイムの話。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

時間かまわず鳴る現象、夜中だったらいたずらかも、と思いつつ、夜中に鳴っても誰もいないので放置していたら、徐々に鳴るタイミングが決まってきました。

 

誰かが来られて、チャイムを鳴らされたほぼ直後、ご丁寧にもう一度無人で鳴っていたんですね。このあと1,2ヶ月かな?ああ、またやわ。と誰かが鳴らしたあとに真似するようにもう一度、みなさんすっかり慣れちゃった(^_^;)

 

でも春になるころには無人チャイムはすっかり収まっておりました。結局原因もまったくわからずに。いまでは正しくどなたかがボタンを押されたときのみに反応しています。なんだったんでしょうね??

 

なんとなく好奇心っぽいものは感じますね。でも飽きちゃった、みたいな。そういう想像をしている次第です(^_^;)

 

 

昨今の報道だとコロナの影響でさすがに不動産価格も下落しつつあるようです。去年の今頃には予想もできませんでしたけど、そういうタイミングではあるのですね。こういうのは本当にタイミングの妙だと思います。

 

めぐり合わせの不思議。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201109165707j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.