お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

おみくじは小吉とか中吉あたりがちょうどいい感じ

 

…なぜなら、そこからまだ上があるから (^_^;) 
大吉だとトップの位置だしね。そこから下がるしね。

 

 

 

伏見稲荷のきつねせんべいとおみくじせんべい


母の入所していた特養は伏見稲荷から一駅離れたところにありました。

 

だから時々お参りしたくなると、お稲荷さんの前でタクシーを降りて、お参りして、そのまま母のところまで歩いたりしていました。母の死後はそれもなくなったので、1年以上お参りしていませんね。また体調がましになれば行けるといいなあ、と思います。

 

わりと有名だと思いますが、稲荷せんべいこと、きつねせんべい。味噌味で非常に美味で私の好物でもあります。参道の近辺にはそういう昔からのお店が何軒か並んでいます。

 

inari-village.com

www.inariya-kyoto.com

 

おみくじになっているものはフォーチュンクッキーの元祖だとも聞いたことがあります (^_^;)

 

いろいろ含めてちょっと懐かしくなっております (^_^;)

 

 

 

乗り越えたらお楽しみがあることにしておきたい

 


私はどうも、いろいろなものを作るのが好きで、以前はハンドメイド関係はすべて含めて好きだったのですが、いまはハンドメイドが気力がなくて駄目になっています。

 

だからもっぱらお絵描きと印刷関係のあれこれを作るのが楽しみなんですが…。これが売れる売れないを度外視しているので、なにか作ると赤字が出るんですが、まあ、それが生き甲斐になっていて楽しいからまあ、いいや (^_^;)

 

でも単価が高いものはうかつに作れないので、このあいだからSNSでニーズをリサーチしているものがあります。私が見た限りではまだ商品としては存在しない平安もののオラクルカードですね (^_^;) 

 

カルタにしたら百人一首で札が200枚もいるから、好きなように解釈判断出来るオラクルカードはどうかな?と思った次第です。

 

本当に少部数でも作るか作らないかは反響とニーズ次第。解説本は作ると決ってから書くつもりでいます。まあ、ですからポシャる可能性も多々あります。いいんだ、やってみたかったから。

 

いま現在、大きな人生の課題を抱えているので、乗り越えたところに楽しみがあるといいなあ、と思って、自分で用意をしておこうと思った次第です (^_^;)

 

カードのサイズは120×79ミリ。50枚セット。

 

あとは人生の選択がうまくいけば実現の可能性が大きくなります (^_^;) 

 

おみくじせんべいの話題とリンクするのはそういう感じで手軽に遊べるといいなあ、と思う次第です (^_^;) 占い依存とかにならないように。

 

原稿のサンプルいくつかあげていきますね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190831192809j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192828j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192842j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192856j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192907j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192919j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192932j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192946j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831192954j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831193005j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190831193018j:plain

これが裏のデザイン。

 

まあ、こういう感じで、夢は持っていたいですね (^_^;)

小吉の先にはまだいいことがある (^_^)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.