お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

表現するものは自分の内部を反映しているよね

 

京都の雨もまだ降っています。皆様の地元では被害がなかったでしょうか?

 

低気圧のせいか、雨のせいか気分が優れませんが、節約のために頑張って自炊しないとなあ、と思いつつご飯が炊けるのを待っています。

 

猛暑のコミケも終わったようで、ぼちぼちとコスプレ写真が流れて来ます。私はアニメにもゲームにも疎いので、元ネタのキャラは97%くらいわかりません。

 

ナイスバディな乙女たちの他に、よく鍛えた上半身をシンプルに飾った男性もおられます。小道具や衣装の製作に創意工夫が見られて楽しいです(^^)

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

まあ、いい時代ですよね〜(^_^;)

 

 

カラフルな髪の、露出度の高い衣装を見ながら思う。

 

もしも私が、今現在、若くてスタイルが良くて、綺麗だったらこういう格好をしたいと思うだろうか???

 

常日頃絵に描いているものの傾向として、露出度よりも時代装束が好きなのは見え見えですし(^_^;) 

 

私の分身でもあるキャラクターの杏珠は二次元でも三次元でも私の代わりに好きな格好をしていますが、実は男装の割合が結構高いです。特に中国古代の男性装束と水干ですね。水干姿はもしかしたら十二単よりも好きかもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190816052249j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190816052317j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190816052337j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190816052355j:plain

 

 

白狐ちゃんだって女の子なのに水干姿ですし。はっきりした性が未分化の年代とか、優雅さがツボなのかもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190816052437j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20190816052454j:plain


 

 

もしも自分が若くて綺麗でスタイル良くても、着るのなら水干の系列じゃないかと思う。だから基本的に男装したいというのがありそうです。むしろはっきりした男女の区別があるよりも一見どちらにも見える中性的なものが好きなんじゃないかなあ、と思います。

 

私の中にある願望はそれなのかもしれませんね。たまにスキンヘッドにしたいと思ったりするのもそうかも。

 

あ、そういえば露出度の高い女性キャラの絵ってほとんど、いやもしかしたら皆無に近いほど描かない気がします。逆に男性キャラなら描いてるかなあ。

 

絵は自分の中のセクシュアリティを結構正直に反映しているのかもしれない、と思います。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190816052512j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.