お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日のつぶやきから…

 

すみません。結構しんどさが続いているので、今日も軽めです。

 

寝てばかりいるので、一週間が短いです。

 

昨日も夕方に1時間半くらい寝てて、それで起きていられるかと思いきや、お絵描き中に寝落ちして、午後7時から午前2時前までまで寝てしまいました。それでトータル9時間くらい?まあ、前夜頻繁にトイレに起きていたせいもあるかと思いますが。

 

これも頻繁にkindleを落としそうになったりして、「PALM」を27巻まで読みました。本でもタブレットでも落とすくらいの睡魔なので、我慢できないのですよね(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190731053739p:plain

 


Google Adsenseっていまだにさっぱりわけがわからんけど、昨日書いた「精神科の待合室」という記事がいつもより高い金額になってたのは、それなりに価値がある、と認められたのかな?だったら嬉しいな(^^) 

 

好きに書いてることが誰かの役に立ったら最高だよね(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190731053812p:plain

 

 

 

ああ、これ見に行きたいなあ、と思いつつ、大阪では開催されると聞きました。

 

spice.eplus.jp

 

でも、神戸でのファンタジーオンアイスといい、大阪での展示会といい、今現在の私には自力で行ってちゃんと帰ってこれるのは京都市内だけで限界だなあ、という自覚があります。

 

大阪、神戸でも遠いのねー。ましてや人も多いし。いや、もうちょっと元気だった過去には行ったことありますが、疲れたし。

 

市内なら頑張って行くけど、大阪まではきつくて無理っぽい。私が一番悔しいのはこういうイベントに好きなように行ける体力がないことなんだよね(;_;) 諦めざるを得ない人生ってあるよな…。

 

実は私、同じ双極性障害の人はブログ経由でもTwitterでも「あ、この人はいま波のどのへん」っていうのが大体わかります。必要がなければ指摘はしませんが。

 

こういうものは時に本人よりも第三者の方が冷静に気付けたりするから面白いなあ、と思います。そばにいる人の指摘がありがたいこともあるし。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190731053930p:plain

 

 

 


私も知らなかった。コメントには「日本のマスコミ見習え」の声が…。本当にそう思います。

 

 

 


クールジャパンって内容のあること何もやってないやん。対象への愛のあるなしが完璧に質を決めています(ーー;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190731054001j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.