お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

介護ってダイエットになりそうな気がする

慢性的に睡眠不足です。このごろずーっと頭がぼーっとしていて腫れる気配がありません。

母はやっと留置カテーテルを採尿バッグに繋ぐことのメリットを見つけたようです。

いつでも好きな時に好きなものが飲めるという…。確かに人の手を借りずにすめば

夜中でも気にせずに水分が摂れるわけです。夜中頻繁に起きずにすめば私も楽な筈。

…と、思ったんですが、まだ一日に1,2度はある「不穏な状況」はどうしようもなく。

それが起きる時間帯が夜中から明け方にかけてであれば、母に悪気がなくても

あれやこれやと結構暴力的に起こされます。これまた頻繁に (ーー;)

当人はわけがわからない原因で興奮の極みにいるので、おそらく寝ないと治らない。

家族はこれまた否応なしに巻き込まれていくので、やっぱり夜も昼も関係がありません。

タッチが出来る他の家族がいなければ相当にキツイです。

私も昨夜は胸が痛くなりました。心臓ではなくて背中のひどい凝りを前で

感じているのだと思いますが。マッサージが受けたいなあ…。

正直、もう少し改善が見られないことには、どこまで持ちこたえられるか

私も本当に自信がありません。

結局終日寝ているつもりが、誰もかわりにやってくれないから、

諦めて8時に起きました。

うちには体重計がないからわからないけど、かなり過酷な介護ダイエットに

なりそうな気もします。(これももとが太ってると多少痩せてもわからんのよね)

痩せたい人にはオススメかもしれません (ーー;) 根性のある人向き。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.