お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

インターバル

昨夜は結構早めに寝たんですが、今朝も起きるのが非常に辛かったです。朝は本当に駄目ですね〜。一日中寝ていたい、という願望としんどさとの長い闘いです。まだ希死念慮がないだけ随分ましですが。

それでもなんとか起き上がると、それなりに徐々に動けるようになるから不思議です。

昨日の日記に父のことを書いたから、ちょっと久々に父の夢を見ました。まだ若い時の父が家の前で車の手入れと掃除をしている夢でした。ちょっと幸せでした… (^_^;) 

夢というのは本当に不思議で、必ず元気な時の父の夢しか見ないんですよね〜。脳梗塞で寝たきりになって以降の夢はまったく見ません。まあ、あちらでは自分が好きな時の姿でいられるとか言うし、それでいいのなあ、と思ったり… (^_^;)

 先日久々に「遠野物語」読み返したせいか、どうも現世と幽冥界の境界があやふやになっている感がありますが。

これも他人に迷惑をかけるものではないからまあいいか、と開き直ったりして… (^_^;) 今から100年くらいの昔で、まだまだ人々が山河の自然と共に生きていた時代に思いを馳せておりました。

喪中ハガキの有無などで、年賀状の話があちこち中途半端になっていて、気分的に非常に落ち着かないのですが、こういう時はこういう時で、焦らずに出来ることを進めたいと思います。

…そんなわけで、今日の日記は短めです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.