お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また限界を感じる… (ーー;)

 昨夜は微熱と疲労で、はやばやと午後9時には寝てしまいました。

いや、寝つきがいいわけではないんですが、イラストが完成して、時間が経つにつれ、また鬱がひどくなってきて、起きているのが辛くなってきたからです。いくらか改善したかと思いきや、そうでもなかったのかなあ…?

 今回、伯父の腸閉塞の具合が結構重症で、昨日母が行ってみると、夜中に胆汁まで吐いたそうで、胃にチューブを通されていたそうです。点滴に痛み止めも入っているらしく、早く帰宅するつもりが、夕方まで付き添っていた母です。

で、今日も行くつもりだったようですが、さすがにしんどいからやめる、と伯父に電話してました。母も疲れるとすぐに口内炎が出来るので、なかなか厄介です。付き添いに行くと、食事も不規則になりますし…。

伯父は結局、今日は腸までチューブを通されたようですが…。今日は夕方に従姉が立ち寄ると思いますが…。

もう老々介護には限界があるし、なにかいい方法がないものかと思いますが…。私自身に本当に余力がないから、なにか考えようとすると、またしても死にたくなってきますし…。生きるのって本当に切ないことだと思います (/_;)

私もまたそれなりに休養しないとまずいのかなあ… (ーー;) 

すみませんが、今日は短めで終わります… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.