お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

またですか… (*-д-)-з

 昨夜もつぶやいていましたが、伯父がまた入院しました。

退院したのは先週の水曜日で、まだ1週間目なのに、また腸閉塞だそうです。今度は全部癒着したわけではなくて、隙間はあるようですが、結局また絶食と点滴なんですね〜 (ーー;)

本人もがっくりしているかと思いますが、母と私も細心の注意を払っていたので、非常にがっくりきております。腸閉塞は癖になりやすいとは言え、こんなに頻繁だとどうなることかと思ってしまいます (ーー;)

食事もずっとメインはおかゆしか食べてなかったのになあ…。私たちがおかずは考えて作って届けてたんだけどなあ…。どちらかというと精神的に堪えてる感じですね。

正直なところ、こういう繰り返しが続くようなら、伯父も一人暮らしにはかなり限界があるかもしれない、と思ってしまいます。隣の家に従姉もいますが、昼間はパートに出てるし、休日も留守が多いし…。福島の従兄が早めに退職して帰って来てくれるといいんだけどなあ…。どのみち定年まであと3,4年しかないんだし…。

 今日はとりあえず母が病院に様子を見に行くと言っておりますが、こちらもすごく健康な状況ではないしなあ…。またタクシー代もかかるなあ… (T-T) 

いままでに伯父には相当お世話になったし、出来るだけのことはしてあげたいけど、母も私もまだ全然本調子ではありませんので、おのずと限界が出来てしまいます。

まあ、来週の月曜日はクリニックにも行きますが…。ホントならうちでもヘルパーさんにお願いするか?といつも先生に言われるくらいの生活だったりしますので、普通の人たちよりも限界がかなり低いんですね。

気持ちはあっても身体が動かないし。こういうもどかしさを感じるのは今に限ったことではありませんが…。やっぱり微妙にうつうつとした気持ちに陥ってしまいます… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.