お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ疲れてますが…(ーー;)

かなり暑い感じになりつつあるなあ、という日ですね。今日もまだ強い疲労感が取れなくて、グズグズしている私です。

 昨日の「小学生死亡云々」の記事ですが、確かなことがわかるまで、一旦削除させていただきました。個人情報が出なくても、そういう事実が本当だとわかりましたら、非常に他説なことですので、再度掲載させていただくかもしれませんので、ご了承くださいませ。

個人的にはあり得ないことではない、という意識を持っていますし、もしかしたら他にもこういう哀しい原因で命を落とした子供たちが存在するかもしれません。このことに対して一番危機感を持っておられるのは日本はもちろん、世界中のお母さんたちかもしれません。

出来れば、こういう真摯な願いが世界的なうねりとなって、脱原発が第一の課題として取り上げられる日も遠くないと思っております。そういうふうになって欲しいです。

このあたりのサイトもご参考までにどうぞ。子供たちを実験台にする権利は誰にもありません。

胎内被爆者の身体的・精神的発育と成長

http://www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html

ぐだぐだしている合間に、ぼちぼちと机の上の整理などを始めております。出来れば2台置きたいなあ、と考えてしまいますし…。まったくの横並びには机の幅が足りませんが、一段高くなったプリンタ置きの棚がありますし、後方に半分近く隠れますが、そこに置こうかなあ、と。

現在は小物入れの棚やお人形で溢れていますが、それをなんとか片付けないとね〜(ーー;)

すべてがきちんと収まるためには、新しいiMacが届かないとどうしようもありませんけどね。弟も必要だと言うので、LANケーブルも2本買い足しました。

いろいろなことが落ち着くまで、新たに創作というのも無理っぽいですね。やるとしても素材作り程度がせいぜいかなあ、と思っております。いずれにしても休み休みですが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.