お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

枝野官房長官が東電から接待を受けていた事を激白した河村たかし

やっぱりね、という感じでいまさら驚きませんが。よくあることのひとつなんでしょうね。

http://blog.goo.ne.jp/ichimurasan2006/e/773c3d9e0d23e46b26ab915c94110993

よりの転載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★枝野官房長官東電から接待を受けていた事を激白した河村たかし★ 

2011-04-08 10:42:51

<「天木直人氏」の記事より転載>

昨日(4月7日)発売された週刊文春4月14日号に、

「(「減税日本」代表の)河村たかし激白

『枝野官房長官と私が受けたコンパニオン接待』」という記事を

見つけた。

 その記事によれば河村氏がまだ民主党にいた頃、

新潟の柏崎原発を視察するということで、

民主党の四、五人の議員と一緒に東電から接待を受けたという。

 その中に枝野幸男官房長官江田五月法務大臣がいたと言うのだ。

 さすがにこれはまずいと思った河村氏が割り勘にさせてくれと

言って東電側とひと悶着あったが押し通したという。

 お金を払ったことをよく思わなかったのか、それ以来東電側から

のアプローチは一切なかった、という。

 絵に描いたような接待工作ではないか。

 東電と蜜月関係だったのは自民党議員であるというのが政界の常識

であるが、有力野党議員にも幅広く接待していたということだ。

 そしてその野党議員が政権をとって今度の原発事故の対応を一手に

引き受けている。東電の野党工作は先見の明があったということだ。

 しかし私がこの河村氏の激白記事で思ったことは別のところにある。

 もはや河村氏は菅民主党政権と決定的な対立関係にあることが証明

されたということだ。

 小沢一郎と完全に手を組んだということだ。

 いま国民は原発問題に対する政府の対応にいらだっている。

 原発問題の裏にある政・官・財の癒着を感じ怒っている。

 いくら数年前の接待であっても枝野氏らの受けるダメージは大きい。

河村氏の激白の意図がそこにあることは明らかだ。

 それにしても数年前の話だ。

いま、この時に野党時代の話を持ち出すのは枝野氏や江田氏にとっては

許せないことに違いない。

 大震災をめぐって、大きな政界再編の政局が起きる予感がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.