お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

検査中のようです

 お彼岸も過ぎたのに、まだ暑いですね。今日は30度以上あるのかもしれません。

 昨夜も結構しっかりと眠りまして、今日は面会時間のちょっと前に病院に着いたんですが、今日から普通の診察も開始ということで、父もちょうど動脈からの採血をしてもらっている最中でした。血液中の酸素や二酸化炭素の量を調べるそうです。さらにもう一度、肺の水を抜いて、胸水の原因をはっきりと調べるんだそうで(あれ?心臓からの原因じゃなかったんですか?)、先生や看護師さんが頻繁に出入りされてました。これだと家族はかえって邪魔になりそうですし、必要な書類を看護師さんに渡して、洗濯物を引き取って早めに帰って来ました。

父はなにやら話していて、どうも「きょうこ、おはよう」と言ったように聞こえたんですが…どうかな?(^^;) 我々があまりにも早く帰ったので、あれ?とか思っていたかもしれません。今日の酸素濃度は95くらいありましたし、検査の結果がわかってから、今後の展開も見えるようになるのかな、と思います。私の個人的な印象では、急変がなければもう一度家に帰ってくるように思えるんですけどね…(^^;) そこまで上手く回復してくれるといいなあ、と願っております。

去年の入院時と比較すると、母がぼーっとしているような印象がありますね。母も75歳。父が発病した年齢になりましたし、介護疲れでがっくり歳を取った感があります。私もまわりの人にはそう思われてるかもしれません。ものすごく白髪も増えたけど、染めるために美容院に行く気分にもなれずにいますしね~。蓮

で、帰宅後は洗濯とお絵描きの続きです。

 お絵描きもかなり形にはなってきたかなあ、という所でしょうか。相変わらず代わり映えしないテーマではありますが…。さすがにワクワクするほどの対象が現在はありませんし、慣れたテーマでこなすのが気楽でいいかなあ、と思ったり…。

今夜はもうちょっと頑張って描きたいと思っております(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.