お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

トクベツ…(^^;)

さて。午後2時にはまた看護師さんが来られます。いつもならこの時間帯にお風呂に入って、洗濯もして…ということになるんですが、(夜の時間を有効に使うために)まだ父の食事が終わらないのと、午前中に届くはずの荷物待ちをしております。「午前中」指定でもお昼ギリギリになるのはよくありますし…(^^;)

午前中はマッサージしてもらって、その後買い物に行って来ましたが、いままで感じていなかった母もいまごろになって好転反応を感じるようになったようです。いままで鈍かったのかなあ…?(^^;) まだ時々動悸や吐き気はあるようですが、これも徐々に改善するかなあ、と思われます。…っていうか、こういうものはある程度仕方がないって開き直らないといけないんですよね~。生涯、病気と付き合う覚悟が出来ればそれなりに楽になりますし…。

私も今夜あたりはそろそろお絵描きしたいなあ、と考えております。ラフが出来れば土日に線画を起こすのも可能ですし…。どうぞ今夜はそういう余裕が出来ますように…。(^人^)

 ………………………

鬱というのは妙な部分で過敏になるようで、私の場合は「音」が駄目なんですよね。嶺 

 テレビの音はかなり何年も前から苦手でした。特にCMの場合などは。よほどよく出来て面白いなあ、と思うようなCMは別ですが…。朝のテレビは勘弁して~、って10数年も前からずっと思っていて、まだ仕事に行っている時から、朝につけるテレビはNHKのニュースのみでした。

 そのうちに音楽も駄目になってしまいました。音が無性に神経に触るんですよね~。幻聴が聞こえるくらいに駄目になって、本当に音楽も聴かなくなりました。昔はお絵描きの時はBGMが欲しかったのに、それも駄目なんですよ。

だから迷っていました。今朝までは。

いや、on/offのファーストアルバムが出るから予約しようかなあ、どうしようかなあ、とずっと迷っていて…。

このon/offはですね。ドラマ版「風魔の小次郎」で初めて知って(デビュー作だったらしいですが)その主題歌も歌っていて、それが好きだったので…。アルバム出たら欲しいかも…とずっと思ってたんですよね~。

でも音に過敏な自分が大丈夫かな?って不安がありまして…。まあ、あのテーマ曲が大丈夫だから多分大丈夫だとは思いますが…。

それがAmazonでジャケットを見たら、やっぱりどうしても欲しくなってしまって、今朝、ついつい「ぽちっと」してしまいました(^^;) …実はジャケットの写真がツボだったんです…。鍊


on-off.jpg

…なんか、寝顔(?)が可愛いな~って…(^^;) こういうのがジャケ買いっていうんでしょうか? 兄弟の見分けがつくようになったくらいは好きなので、届くのが楽しみです。秊 ゆとりがあるときのお楽しみ、ってことで休日だけに聴くアルバムにしてもいいかなあ…と。劣

普通の人にはなんでもないことにそれなりの決意が必要なあたり、おかしな病気ではありますよね~、鬱って…(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.