お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

テレビの必要性

日曜日は輪をかけて疲労感がつのるので、本当にだらだらごろごろしております。情けないなあ。蓮

でも今朝父に「今日は日曜で休みだから、誰も来ないよ」と言ったら、「うれしい」と言いました。やはり父なりに家に来てくれる人に気を遣っているんですね。自分のために来てくれる人ばかりなんだけどね。お礼を言いつつも本音ではやはり精神的に疲れる部分があるようです。うちの家族はみんなそういう状況かもしれません。相変わらず、掃除がきちんと出来てなくて、ものが散らかっておりますが…。嶺

ドリンク剤を飲んでも、鬱の倦怠感はやっぱり効果がないなあ、と…。輦

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

昨日もぼーっとMac雑誌を読んでいたら、AppleからもMac用のテレビチューナーが発売されたとか書いてありました。

わざわざ家の中でPCでテレビを見ようという人のことって、私にはいまいち理解不能です(汗)嶺 ましてや持ち歩いて、携帯でまで見ないといけないような番組ってあるのかしら?という素朴な疑問もありますね~。嶺 世の中ってそんなにテレビが必要なんでしょうか?

私はいまだにニュースとか報道番組くらいしかまともに見てないなあ…。たまーにどうしても見たいものがあればテレビもつけますが、家でひとりでぼーっとしていてもテレビの音って邪魔ですね。もう、鬱病のごく初期の頃から、朝のテレビの音には耐えられない状態が続いていましたが、いまもって余計にひどくなっている感じです。

映画とかドラマとか、欠かさずに見るには結構エネルギーが必要ですよね。このごろそれがまったくありませんで…(汗)輦 前のPCでもDVDを見る事が出来たんですが、実際のところ、一度も見た事がなかったり…。いまでもうちのPCって本当にネットとお絵描きにしか使っていないなあ、と思います。

情報があふれすぎると疲れますよね。ましてやそれがずーっと切れ間なく流れている状態だと。みんな、そういうのでも平気なんだなあ…。元気だなあ、としみじみ思います。羨ましいかも。

自分が(家族もですが)そういう状態だと、常にテレビを携帯する生活って本当に理解不能な世界です。嶺 でもワンセグとか言われているくらいだからニーズはそれなりにあるんでしょうね。不思議だなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.