お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2017-02-22から1日間の記事一覧

双極性障害と創作の意味と…

昨日と今日の落差が辛くて死にたい気分。 でも描かないでいるといままで多分生きて来られなかったから…。やっぱり死なないために絵を描いていると思う。 反動が来ても、その前の瞬間の達成感と幸せを感じるためにきっと描いている。 私は天才でもなんでもな…

読書の幸せ 生涯の友に出会える幸福と同じこと

本は生涯の友人である 私は自分が読んだ本をなかなか処分出来ない。 もちろん、箸にも棒にもかからない、時間の無駄だった、なんていう本は別だけど。 初読の時に、どこか一節でもぴんとくるものがあれば、その本は残しておく価値がある。 なぜかというと、…

感覚過敏は双極性2型障害かHSPなのか?

一夜にして気分は変動する 一昨日、ひと月かかって完成させたイラストを更新して、多くの方にご好評いただいて、本当に幸せだ〜、って感動していたのに、一晩寝て起きたら、なぜか突然そこから突き落とされてましてね…。理由もなく軽めの希死念慮はあるわ、…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.