お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

印刷はクリア♪

綾 昨夜は寝る前に異様な寒気に襲われて、夜中も珍しく悪夢などを見ましたし、朝起きたら半端でなく顔が熱かったです。頭痛もするしね、と先にバファリンを飲んでしまったので、もしかしたら熱があったのかも…と後で気付く鈍い奴です。嶺 あとで測ってみてもすでに微熱ラインに下がってましたし。まあ、ちょっとエアコンのせいで鼻が乾燥するなあ、という感覚はありましたし、若干風邪っぽかったのかもしれません。

私はわりと熱に強いタイプなので、結構普通の生活してるんですよね。今日もすでにお風呂に入ってきました。列 冬のお風呂は極楽なので、微熱くらいではやめないのでした。

で、予定通りに年賀状の印刷を終えました。原稿を作ったのはPhotoshopですが、バージョン3だとなぜか文字を扱う時に落ちることがあるのと、印刷が微妙に綺麗な気がするという理由で、最終的にはIllustratorのデータで印刷しました。

自分の賀状は宛名書きがあるので、あとはぼちぼちの手作業ですが、家族の分は宛名までしっかり印刷して母に手渡してきました。一筆添えるかどうかは母のやる気次第ですね。ああ、やれやれ~、っていう感じです。ひとつクリアした気分。鍊

そういえば今年は喪中ハガキが5枚も来てました。さすがにこの年代になると親の喪が増えてくるってことですかしらね。嶺 私も父の退院直後や、このあいだの具合が悪かった時は、下手したら喪中になるかも…と考えてましたしね。蓮 このまま小康状態を保ってくれれば、無事に来年も迎えられるかと思いますが。どのみち介護の日々にはお正月も関係ないけれど…。輦

まだまだ今年の雑用はたくさん残っております。そちらを片づけつつ、出来れば年内にもう1作くらいお絵描き出来ればいいんですが…。さて、どうなるでしょうね。1年なんて、あっという間ですし…。来年はもっと形に残ることが出来るといいなあ、と思ったり…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.