お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

木曜は週の山場?

列 入浴サービスの日は欲張って大物の洗濯なども並行してやってしまうため、終わると倍くらいくたびれているのがわかってしまいます。嶺 でもまだこれからお絵描きしたいしなあ…。ぼちぼちと頑張るつもりではおりますが。

今日の入浴スタッフの男性メンバーは稲垣吾郎さんでした。秊 同姓同名らしいです。年齢はひとまわりくらい若いけど。「ちなみに兄は四郎です」「一郎、二郎、三郎さんは?」さすがにいないらしいですが。この人も若いけど、看護師さんもまだ22才だっていうことで、慣れないながらも懸命にやってくれるのが嬉しいです。姪も頑張ってるだろうな、と想像したりして。

入浴ケアは大変にハードなお仕事だと思うので、こういう若い人たちが頑張ってくれることが頼もしくて嬉しいですね。稲垣吾郎さんはプラターズが気に入ったようで、鼻歌を歌いながら帰っていきました。秊 どうもありがとう。鍊

 …………………

 父のお腹の具合はまだなんですね。昨夜は水分を控えて様子を見てたけど…。薬で止めていいものでもないし、先生は「調節してね」と気楽に言ってくれますが、でもこれでもすごい試行錯誤してるんだよね~。ホントに。玲

おむつの消費も増えれば、当然ゴミが増えます。市が支給してくれる分は実質2、3ヶ月くらいのものなので、どうしてもあとは自分持ちになるんですね。目立たないけど、この費用もかなり痛いですね。輦

でもどうせ買うのなら、ともともと肌が弱い父のために、少しでも刺激の少ないものを捜します。特に直接肌に触れる尿取りパッドなどは真剣に選びます。

いろいろ使ってみて、いまのところ一番ソフトでいいなあ、と思ったのは「ユ○チャーム」の尿取りパッド、それも女性用でした。さすがに生理洋品のメーカーだけあって、女性スタッフの声が細やかに反映されていそうです。肌触りが優しいですね。ついでのことに男性用ももうちょっと柔らかくなってもいい気がするなあ。基本的に形やサイズに大きな差はないので、本人が納得していれば別に女性用でもかまわないのですが。色はピンクだけどね。劣

明日はまた薬をもらいに行きます。雨だと心配。自転車だしなあ…。発病して丸1年ですねえ…。でもまだまだ生きていて欲しいなあ、と願ってしまう家族なのでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.