お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

禁・買い物

ね…眠い…簾 昨夜はぐずぐず言っている父につきあって、12時過ぎまで起きていました。追加した安定剤でやっと眠ってくれた、と思ったら、もう5時前には起きてるし(汗)嶺 おまけに朝一番から防水シーツまで汚れるおむつの大取り替えで、いきなりハードな力仕事に突入。それでなくても朝は辛いけど…。蓮 洗濯をすませた段階でもうぐったりです。そういえば今週は父の発熱で日曜日も休みがなかったのでした。今日も午後からは看護師さんが来てくれますし…。買い物もあるので、少しでも昼寝する暇があるといいのですが(汗)蓮 ああ、やれやれだなあ…。

でもって、お絵描きもあんまり進まずに、まだラフの途中です。気分転換に素材作りはちょうどいいですけど…。有職文様はまだ増えそうな感じですね。あんまり使う人はいないかもしれませんが…。まあいいか。かなり自己満足の世界です。玲

 ………………………

 わけがわからないなりに時間をかけてMac雑誌を読んでいた私。ひとついまごろに重大なことに気付きました。

最新型のMacに買い替えたら、外付けHDD以外の周辺機器ってのきなみ全部使えなくなるやんか!(汗)聯

外付けHDDのみはFirewire接続なんですが、他のものは全部USB接続なんですね。USBたって、今の最新は2.0ですが、古いタイプの1.1だから…(汗)嶺

MOドライブ、スキャナー、プリンタ、タブレット…全部買い替えですか…。ショック輦 これだけでもおおまかに10万前後はかかってしまう?(汗)嶺 それとグラフィック関係のソフト、IllustratorPhotoshopGoLiveのアップグレードだけの費用でも8万くらい…がーん!聯 トータルいくら必要かとあらためて試算して、いまさらながらに大ショック(汗)聯

これから当分のあいだは本を買うのも我慢して頑張って貯金しませんと…(汗)怜 うう…今年は本当に父のことで見えないような出費がかさんだしなあ…。ストレスは一杯たまりますが、当分は禁欲生活というか、禁買い物生活ですね。しくしく…輦

普通にネットをやるだけなら、PCもかなり安価になりましたが、やはりグラフィック関係の出費はこたえますね~(汗)多分これはMacでもWinでも大差ないだろうな。嶺 なんとか早いことお仕事も出来るようになるといいのですが…。はあ…、でも介護との両立はかなーりきついですけど…。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.