お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

仕切り直し

父を寝かせて帰宅したらこういう時間です。めちゃくちゃ疲れました(汗)嶺 

「今日は胃カメラ飲むんだよ」と本人に納得させるのが大変でした。以前に何度も飲んだことがあるのに、今回はすっかり恐がりになっていまして…。半分泣いていましたが、まあ、なんとか先生も説得してくださって了解。それで内視鏡室に行ったのが3時半。

でも、ですね。今回駄目だったんですよ(汗)嶺 胃の位置が普通の人よりも上にあるらしく、その原因がずっと寝たきりゆえの重力のものか、解剖学的なものか、または便秘などで腸に胃が押し上げられている場合か…。そういうことらしいのですが、とりあえず、先生と相談して、便秘を治療して、それから来週あたりにもう一度チャレンジしてみることになりそうです。蓮 それでも上手くいく確証はありません。

胃瘻が駄目なら鼻からのチューブでの栄養になりますが、一度やればOKの胃瘻と違って、チューブの場合は2週間に一度取り替えが必要です。素人にはやれませんし。経口栄養と両方になるから家族の負担はますます大変に…(汗)輦 本人も辛いだろうな、と思います。輦

どうも悪い場合のケースばかり辿っているような感じですね。決して悪い人じゃないのに、世の中には悪人は一杯いるのに、なんで父がこういめにばかり遇うのかなあ…。理不尽で哀しいです。輦

今日は疲れたから早めに寝ますね。頭痛もひどいし…。なんとなくすごく泣きたい気分。明日は立ち直れると思います。いろいろとお返事などは明日また。  すみません怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.