お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悩みは尽きない

 蒸し暑いですね。雨がほとんど降っていないのは個人的にはありがたいですが、それももうじき嫌でも降るだろうし。今年前半はほとんど病院とおつきあいで過ごしたことになるんだなあ…。

1月はまだ元気があって、帰りに買い物して帰ったりしたものですが、この頃は一旦帰ればもう外出する気力もないもんね(汗)嶺 とことん入院させてもらって、出来るだけその間に休んでおきたい心境です。休養のみならず、やりたいことも少なからずあるしね。そのわりに身体がついてきてくれないのが困りますが…。

でも状態が悪くなるにつれて、父本人の意志はどうなのかなあ?と、ふと悩む時もあります。死ぬのが怖い人だから、とことんまわりの力を借りてでもしんどくても生きていたいのかなあ?とか。なにも自由にならない身体で生きることが辛いかどうか、いまさら確認も出来ないですし…。こういう形で助かってしまうことについて、どこかで疑問を抱いてしまうのでした。蓮

ともあれ、明日は朝から夜8時くらいまで付き添いしているつもりです。だから日記も多分お休みになりますね。ひとつの山ではありますし…。落ち着いたらゆっくりと書きたいものですが。今週はどのみち落ち着かない週になりそうです。やれやれ。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.