お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

近さが煩わしいことも

倦怠感が終日続くため、すっかり早寝が習慣になってしまいました。まあ、午前3時以降は30分から1時間ごとに父に起こされるから、早めに寝ないと身体がもたない、っていうのもあるんですが。蓮 

9時開店を待ちかねて、ドラッグストアに買い物に行って来ました。明日は自分の通院日です。帰りには区役所に寄って雑用をすませる予定だったり。なんだかちっとも暇な気分になれないのはどうしてかなあ…?嶺

新年度ということで、町内会の役員選挙などもあったようです。うちは本当は去年がそうだったんですが、状況的にとても無理だし、パスしてもらったんですね。今年もやっぱりパス。でもそれだと文句を言う人がいるらしいので、もう来年度からは町内会も脱退しようかと考えております。別に町内でなにかを手伝ってもらえるわけでもないし、そのくせ文句は来るんだったら、もううっとおしさの極みなので。玲 ごくごく親しい2、3件以外はおつきあいもどうでもいいや。余計な関係は断ち切ってしまいたいなあ、とずーっと前から思っている本音ですね。蓮

春は憂鬱。今年もとうとう桜を見に行く機会もなかったのでした。リクライニング車椅子に乗せて父を散歩させてあげたい気がするけど、それもご近所が煩わしいからなあ…。気持ちが滅入る時には余計にそういうことを感じます。後ろ向きな春です。すいません。

Web拍手ありがとうございます。

…また気分が晴れたら違う話題なり書きたいと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.