お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

半端じゃない(汗)

父が本日退院してきました。が、やはりなにかというと母を呼ぶので、その分の家事が満足に出来なくて、病人だけに食事を作って、あとはまだお弁当を食べていたり…(汗)嶺 はあ…本当に赤ちゃん並みに手がかかります。大きいし重いし、その分赤ちゃんよりも大変だわ~(汗)父よりも先に母がまいってしまいそうで心配です。弟は相変わらずほとんど役に立たないですし。おむつ交換もやはり二人がかりじゃないと無理ですね。まして我々は素人なので、とても手際良くはいかないですしね。嶺 とても前途多難っぽいですね。

でも家に帰れるというので、朝は大変興奮していた父もやっと落ち着いたようです。午後に早速訪問看護師さんも来てくれまして。明日の午後にはかかりつけの先生が往診に来てくれる予定です。父はかなりリハビリしたい気分があるようで、訪問リハビリもお願いしてますし。 いずれにしても当分の間はお絵描きする余裕がなさそうで厳しいですね(汗)どこかで時間が作れないものかなあ…。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

かかりつけの先生に書類を届けに行ったお昼前、以前から気になていた用品店が開いていたので覗いてみました。ウィンドウにSDのドレスが飾ってあったからね。

 季節はずれとか、イベントの残りのドレスなど、非常に安くてびっくり価格でしたので、思わず杏珠の普段着用に購入。鍊 お店の人の話では、SD用のドレスを作って飾ってから、3年くらいになるそうですが、自分ちにもいる、というのは私が初めてだったとか。そうか、少ないんだなあ、この近所のSD人口は。オークションなどにも出品しているそうです。

私も前は作ってました、という話から、「ドルパに一緒に参加出来たらいいですね」と言われました。でもなあ…現実にはお裁縫はとても無理だしなあ…。19日のドルパにも参加されるそうです。…ますます行きたいけど…かなり難しいっぽいかもしれないなあ…。蓮

看護というのも母と二人でも結構大変ですね。行きたいけど…微妙にジレンマです。お手伝いさんのボランティアをお願いしたいくらいだったりして…。無理ですが(笑)私が二人いればいいのに、と痛切に思ってしまいますね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.