お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「笑い」の効用

さっきテレビで見たのですが、「笑い」が身体にいい、

という現象を科学的に解明しようとする試みが

始まっているようです。それも大阪で。

さすがに大阪ですね。

ストレスをやわらげ、血糖値を下げる、免疫力を高める

などの効果はすでに知られていますが、それを体感すると

納得も出来ますね。

でもなあ…、毎日笑っているためにはそれなりの

新鮮なネタが必要なので、それを用意するのが大変です。

最近、お笑いの世界の人と結婚する女優さんが多いですが、

それもわかる気がするなあ…。

人を気持ちよく笑わせる才能ってすごいですよね。

笑いは高度な文化ですもんね。

このごろの私、笑いに憧れて飢えているのかもしれません。

きっと一番癒されそうな気がするんですよね。

だからお笑いの才能にも憧れていたりします。

天然で面白い人って大好きだなあ(笑)

そういうのもきっと神様からのギフトですね。

努力して得られるものには限度がありそうで

ちょっと寂しいですが。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.