つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

レインボーカラーで気持ちが膨らむ感じ

 

沈黙していても苦にならない時らしい


なぜかいまいち調子が出ません。いつもは夕方になるほど集中が出来るんだけど、今日はただ疲れている感じで、ぼーっとしたまま過ごしています。これもなにも考えずに書き始めているので、どこへ着地するのかも未定ですが、まあ、なんとかなるかなあ…。

 

私は沈黙が苦にならないタイプなんですね。母がまだ元気だったころ、一緒にタクシーに乗ると、母は運転手さんと到着するまで世間話をしています。弟が一緒だと「うるさいなあ」というところです。どうして喋り詰めなのか聞いてみたら、「黙っていると落ち着かない」そうでした。そうなんだあ…。

 

いまや一人で週に一度以上、タクシーに乗る私ですが、黙っているか話すかは運転手さんの気分次第のような気がします。私もエンパスなので、なんとなく自然にそういうのってわかるんですよね。だから適度におつきあいしています。

 

黙っていても窓の外を見ていて飽きないですしね。それはそれで沈黙が気まずいとかはないですね。そのへんはいつも臨機応変です。

 

 


心模様を綺麗なものに変換する

 

いまの自分の気持ち、綺麗なものに飢えています。いや、これは大抵いつも飢えてるんですけど、それが普段よりも強い感じ。ただし、この時期、うっかり外に出るとインフルエンザをもらいかねないので、しばし我慢も必要ですが…。

 

このごろ暑い最中のみならず、寒い時でもダメなんだな、困ったな。

 

あー、本当にダメだ。今日は(今日も)文章書く気がしない(ーー;)


実はですね、ここ2、3日こういうものを作って遊んでいました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180124192005j:plain


レインボーカラーのグラデーションのパターン。別に仕事とかそういうのじゃなくて、単にやりたかっただけです(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20180124192024j:plain

 

このごろ多様性の象徴でもあるレインボーカラーに心惹かれてまして、作ってみた次第です。

 

作ったはいいけど、なにに使うかも決めていません。SNSの方で気に入ってくださった方が何名かいらしたので、デスクトップ壁紙とか、他にもなにに使えるか考えています。黒地だから、Tシャツとかにするのは難しそうですね。クリアファイルも難しいか。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180124192051j:plain

 

なにかいいアイデアがあれば教えてください(^_^;) とりあえず自分のiMacサイズの壁紙(2560×1440ピクセル)だけは作りました。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180124192114p:plain

 

複葉機の方は、この前仕事で似た感じのを作って、なんとなく気に入ったので…(^_^;) セスナやジェット機じゃなくて複葉機なのがいいんですよね。なんとなくドラマチック。

 

文章がダメなので、デザインで遊ぶ私でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.