お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

姫はご機嫌

あああ、疲れた…。明日また改めて行くのも面倒だし、というので、クリニックの帰りに内科にも寄ってきました。が、病院のはしごってすごいくたびれる…(汗)それでなくてもマイナスエネルギーの多いところなので、ぐったりです。半日しっかりと潰れてしまったし…。はあ、しんどい…。

それでもって検査結果が良くなかったので、がっくりきたりして…。母も私もそうですが、私の場合はやはり脂肪肝だそうで。やはりお酒も飲まないのに数値が高いんです。あと中性脂肪とか尿酸値なども…。「食事療法やるか?」とか言われても私の普段の食事ってまんま食事療法の理想的な粗食なんですけど。不摂生して悪いなら自業自得だけど、無茶してないのに悪いとなんだか無性に腹が立ちます。これ以上、食事療法なんかやらないし、ダイエットもしない!と逆に決意。私としては明日死んでも別にかまわないので、お利口な患者ではいないつもりです。不良患者だね(笑)母も腫瘍マーカーの価が大丈夫だったので、あとはもういいやんか、と言ってます。親子揃って不良患者です(笑)

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

まあ、そんなわけで精神的に落ち込みそうな日でしたが、ひとつ収穫。帰り道でタクシー降りて、内科に行くまでの道で偶然、用品店のショールームに飾ってあるSDのドレスを見つけてしまいました。

まだ開店前だったので、窓の外からしか見てないけど、着物とかドレスが数点飾られていました。もちろん販売用。そうか、うちの近所にもオーナーさんがいるんだ。それがわかってもおかしくないのですが、近いうちにそのお店には一度行ってみようかと考えています。

うちの杏珠はこのところご機嫌です。ご行為で素敵なロングのフォーマルドレスを作っていただいたり、いつも通っているサイトさんで、キリ番プレゼントの靴の福袋をいただいたり。私がお店に行けないから、10足もいただいてしまって、本当に良かったなあ、と♪それとまた別のサイトさんのカウンタープレゼントで、こちらも可愛いうさ耳付きのドレスを引き当ててしまいました。こちらはちゃんと抽選で当たったんですね。私、くじ運悪いのにびっくりです♪

他にもまだお着物やドレスを作ってあげようと言ってくださる方がいらして、本当に有り難いです。みなさまのご好意で可愛がられている気がする杏珠です。これで不機嫌だったら罰が当たりますよね~(汗)

だからこそ、なるべく早くにカメラを購入してきちんとお披露目もしないとなあ、と思ったりも。来年はその方向で頑張ります(汗)私もお裁縫頑張れるといいなあ。

いつも可愛がってくださるみなさま、本当にありがとうございます。私と杏珠から、感謝の気持ちをお伝え致します。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.