お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

香りも伝わるネット

1、2日前にテレビで見たのですが、ネットを通して

香りが伝えられるようになったそうですね。

もっともこれはアロマテラピー限定でのお話ですが。

あらかじめ各種の香油の入った装置をPCにつなげておいて、

香りの分析のデータをダウンロードすると、その装置の

中でブレンドがなされて、実際に香りがわかるそうです。

ちょっといいかもしれない。

以前、ちょっとだけアロマ関係の材料を集めて、

マッサージオイルなどを作ったことがあります。

でもなにしろオイルなので、足などマッサージしたら、

畳に形がつく、と家族に言われて(汗)すぐに靴下

履いてたけど駄目だったようで。

で、マッサージはやめて材料も友人にもらって

もらいました。いまはたまにティッシュに数滴たらして

ルームフレグランスにする程度ですね。

でもまだブレンドしていない香りが具体的にネットで

わかるのはすごいなあ。買い物の失敗がなくて

すみますよね。

この調子だと香水とか食べ物とかの香りが伝わる時代も

結構早くくるかもしれないですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.