お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「小女子」

なんて読むかわかりますか?

答えは「こおなご」。すごい当て字だなあ。

「かなぎちりめん」とも言うらしいです。

このところ私はまってます。

近所の八百屋さんで売っている「くるみ小女子」の

佃煮がやたらと美味しくて、開けるといつも

半分でやめるのに苦労するんです(汗)

くるみとこおなごのちょっと甘辛い味付けが

すごく好みだったり。カルシウムもビタミンE

豊富にありそうです。

八百屋さんの話でははまっている人が多いようです。

店頭で見かけたらすぐに買っておかないと

すぐに売れてしまいます。まあね。わかるけどね。

ちなみに私、このところくずきりにもはまっています。

冷たく冷やして食べるのがなんとも…。

この夏はずっとくずきり食べて過ごしそうです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.