お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

春の陽差しは結構眼にも辛い気がします

 

紫外線だかブルーライトだか、目にも堪える春


昨日は眼精疲労がひどくて、瞼の痙攣がおさまらないために、かなり早めに寝ました。
おかげで、痙攣はましになりましたが、でもまだ頭痛がするので、眼精疲労は残ってますね。

 

やっぱり長い時間、モニタを眺めているのは良くないんだろうな、と思います。

 

今日はなるべく離れるようにして、ぼーっと折り紙でもやっていようかなあ、と…。
ちょうどミュシャの画集も届きましたし…(^_^;)

 

 

もっと知りたい ミュシャの世界 (TJMOOK)

もっと知りたい ミュシャの世界 (TJMOOK)

 

 

 

ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

 

 

Amazonって図録も売ってるんですね(^_^;) 今回は買ってないけど。

 

 

ミュシャ展

ミュシャ展

 

 

 


空色のドレスのドールフォト


そんなわけで、今日は目を休めるための(?)ドールフォトです。

この写真加工の作業もなかなかできなくて悔しいですけど…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170402101748j:plain

 

この水色の小花のドレスは、おそらく10年以上前にヤフオクで譲って

いただいたものです。
箱を止めてあったテロテープがすっかり劣化していたので、

10年以上昔かもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170402101805j:plain

 

チュールレースのパニエが一緒に入っていたので、少しはましかなあ?と
思いましたが、やっぱりギャザーは若干潰れちゃっていますよね。
綿素材の宿命ですよね(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170402101819j:plain

 

人間の洋服なら、スチームアイロンでもとのふっくらした感じに

できるかと思いますが、この1/3サイズではそれがなかなか難しい…(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170402101834j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402101845j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402101857j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402101914j:plain

 

ハンガーにかけてスチーム当てれば自然乾燥でふっくら…するのだろうか??

そういう技をご存知の方がいらしたら教えていただけると嬉しいです(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170402101930j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402101941j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402101956j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402102009j:plain

 

お揃いの帽子もあるのが貴重です(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170402102059j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402102113j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20170402102126j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.