お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

せっかちだけど、気が長くないと出来ないことも多いと思う

 

片付け始めて2ヶ月経ちました

 

早いのか長いのかよくわかりませんが、片付け始めて、咋日で丸2ヶ月経ちました。実はまだやってるんです。まだまだ終わりません (/_;) 日々しんどいから少しずつしか進まない。捗った感じがしませんが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190514194707j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194720j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194736j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194751j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194807j:plain

 

 

でもなんとなく終わりが見えつつあるかな?と思ったり…。beforeと比較すると進歩してるよね? (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190514194824j:plain

 

 

本棚や収納の中にも手をつけています。扉を開けた途端に同人誌が落ちてきたりとか。ここに置いてある文庫本は軒並みダメな状態です。シミというか、ヤケというか、送っても売れないわ。重いけどまた燃えるゴミにしないと仕方がないです(ーー;)

 

クローゼットの中の既成の洋服は全部捨てました。残したのはやはり手作りの服だけ。3DKといっても具体的にどれだけものが治るかわからないのが不安です。普通のマンションより各部屋に押入れがあって、収納があると思いますが、それでも4.5畳はかなりもので埋まるかも、です(ーー;)

 

あー、でももう本当に飽きた (/_;) 嫌になった (/_;)…と途中で何度もめげたけど、それでもしつこくやってますね。看護師さんに呆れつつ感心されるはずだわ(^_^;)

 

 

 

 

 理科系の好きなこと


で、なぜか1998年から1990年の「Newton」とか出てきました。宇宙と地球と脳と。今でも関心があるテーマばかりですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190514194454j:plain

 

不思議ですが、双極性障害になる前から脳については興味がありました。まあ、天然のクロスドミナンスだから、どうしてこんなややこしいことになるんだろう?とか素朴な興味です。

 

うちの近くに青少年科学センターがあります。私が中学生の頃に出来たのかな?安価で入場できるからよく遊びに行ってました。プラネタリウムもあったしね。

 

www.edu.city.kyoto.jp

 

市民観望会にも申し込んで行きました。うん、天体観測。それで月や星を見たんですが、一番印象に残ったのが白鳥座アルビレオ二重星)です。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:haruusagi_kyo:20190514194435j:plain

 

あまりにも印象が強くて、2000年にネットを始める時にプロバイダのメールアドレスに使いました。早いもの勝ちだからさ(^_^;) 今でもメインで使っています。可能なら一生ずっと使いたいと思っています。

 

理科系のイメージにも弱いところがありますね(^_^;)

 

 

 

 文庫サイズのメモ帳試作


気分転換というか、お遊びというか。

 

フォトブックを利用して文庫サイズのメモ帳を試作してみています。とりあえず自分の分を。1冊から作れるこのサービスは便利ですね。しまうまプリントさん。いつもはドールのフォトブックを作っています。それの応用で(^_^;)

 

なんというか、私はいつもこうやって作っていないと満たされないというか、らしくなくてダメなんですよね。売るとか売らないとかも多分どうでもいいんです。純粋にやってみたくなるだけで。

 

何かを作ることを考えている最中、作っている最中がものすごく楽しいです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190514194541j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194556j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194610j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194624j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190514194639j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.