お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙につき落ち穂拾いですみません

 

予定通りなら新しいタブレットが届いてて、それのセットアップに追われてると思うのです。すみませんが、またメモ的に短く記録しておきますね。

 

タブレットをお迎えするにあたって、落下防止策を補強しました。まあ、布と荷造り紐ですけど。蒲団で寝てれば落ちる心配はないけど、腰痛悪化の心配があるので。まあ寝落ちする私が悪いんだけど、眠剤も飲まずに寝落ちだから仕様がないですね(^^;)

 

akichi99.com

 

ちなみに旧も新もまったく同じこの機種です。気に入ってます。前回Amazonで購入したんで、今回は楽天で。ポイントもクーポンもあったので、かなりお得に買えたと思います(^^;)

 

マイクロSDで256MB追加する予定です。

 

夕方に追記*

 

駄目だ。今日の分のエネルギーが切れました。中身確認してカバーかけて、そこまででストップ。マニュアルの字が読めないので、眼鏡を外して横にならないと無理っぽいです、まあ、おいおいやって行きます。、前のが壊れていなければデータ移行も簡単だったのになあ(-_-;) 無料で保証期間延長出来るらしいので、落ち着いたらぜひともそうします。急いでも無理でした(T.T)

 

ああ、駄目だ、指先が震えてマイクロSDカードがうまく装着出来ない(T.T)これATMなんかでも震えるの、加齢のせいかリーマスの副作用かわからんけど悲しい(T.T)去年は出来たのに。弟はもっと震える(-_-;)

 

そうだ、今日は訪問看護だから看護師さんに頼んでみよう。震えなければ大丈夫だと思うし。あたりまえのことが時々無理になってその範囲が増えていくのはとても辛いです(T.T) 出来る人にはわかんないよ、これ(ノ_・、)

 

🌎🌍🌏

 

ファイル形式変換ですが、やっぱり一枚ずつの作業でした。大変(^_^;)

 

ああもう。毎日のノルマを決めてやらないとダメだ、必然的に枚数が少ないコンテンツから片付けていくことになってますが、300枚超えるのもあって、きっと一番ラストだな(^_^;)

 

🌎🌍🌏

 

昨日たまたま見かけたルッキズム云々について。自己肯定感とも関係ありそうだと思った。とても皮相的な幼い価値感。相貌失認の私は写真や動画を見ても綺麗だとも感じないし、まず個人の見分けがつかないし。もっと成長して見えないものを見抜く力のある大人になって欲しいと思った。それでこそ誇れる自分になれるんじゃないかな?ちなみに絵は絵だからいいんだよ(^^)それだけ。

 

ルッキズムって大人から見るとお子ちゃますぎて 恥ずかしい。 意外と本物のお子様の方が本質を見抜いてたりするし。 観賞用限定くらいがちょうどいいのかも。

 

🌎🌍🌏

 

読書離れかあ。私は病気をきっかけに10年以上前にテレビと新聞から離れたけど、病気の影響はあれども本からはまったく離れていない。漫画も含めて。離れる気がない。

 

同じ家庭、同じ両親から育った弟は子供の頃からまったく本を読まない。漫画すら読まない。おなじ生育環境でこの差はなんだろう?「楽しいこと」が大事なので誰も趣味も読書も強制しなかった家庭。私らはそれぞれに好きなようにやってるだけ??(^_^;)あ、でも私個人は読書は病気とのいいつきあいの役にも立ってるけど。

 

🌎🌍🌏

 

「人を職業で差別するな」というのは厳しくない両親の異例の教えで、おかげで職業差別はまったくない子供になり、大人になりました。自分ができないことをやってのける人はすべて「すごい!」という尊敬に値します。だから掃除のおっちゃんにも挨拶は欠かさない。誰かの苦手を出来る人が仕事をやってるわけで、基本的にもちつもたれつだと私は考えています。職業ってそこから生まれるのかも。
 
あ、でも政治家と教師のアップデート社会勉強は差別じゃなくて真剣にやってください。お願いします。
 

 

父も弟もエンジニアで、伯父もそうだった。それで何をやっていたかもしっているから、家族でも尊敬出来る。父がやった仕事はあいまでも海外でも重宝されてると思うよ(^^)

 

私、仕事でうちに来てくれる人の性別とか全然気にしたことない。そういえばいまのマッサージ師さんたちは全員男性で若いけど、雑談しているといろいろわかることもあるので、なんとなく家族みたいな?何かあれば心配もするし、やっぱり何処か家族的。母もそういう人だったなあ(^^;)

 

前の看護師さんは男性でした、体調どうかなあ?少しはお元気になられてるといいなあ。

 

 

🌎🌍🌏

 

大きくなったね。でももう少ししたら独り立ちの時期になるんだね。嬉しくもあり、寂しくもあり。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.