お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

激動の時代を生き抜くキャラたち

 

お盆をすぎても体調ははかばかしくありません。もうね、病院もマッサージも休みだからやっぱりじわじわと堪えるみたいです。胸の皮膚は時々突然に痛かったり痒かったりするし。

 

食事の途中でよくホットフラッシュになります。もうとっくに用がない症状だと思っていたのに。非常に暑くなるから、食事がちょっと苦痛です。週に5日でもお弁当でよかった。土日はウーバーイーツ 頼むことが多いです。弟はこのごろ金沢カレーなるものに凝っています。もうちょっと野菜が食べたいけど。

 



誕生日前後してネットショップのクーポン券が山ほどきたけどほとんど使ってないです。タイミングよく欲しいものなんてないなあ。ただ混乱するだけだからありがたくも削除させていただきました。

 

この頃継続して座って机で作業できるのが1~2時間なんですよね。それ以上はかなり横になってからです。やりたいことはあるのにななかな進展しないからイライラの極みです( ;  ; )

 

昔、祖母とよく話してたように「病抜けしました!」とか言ってみたいなあ。

病抜け=大病をきっかけにそれまでの虚弱体質から丈夫になれたこと

 

病院に霊がいるのはたり前やん、というと引かれるけど、本当は良くなって帰りたかった人たちやから、「はよ、お家にお帰りやす」でええと思うんです。 祖母が病院で亡くなったとき、両親が手続きに手を取られてるから深夜のタクシーで「おばあちゃん先にうちに帰ってよ」と弟と一緒に帰って来た。そこら家族やもんね(^^)

 

 

帯状疱疹の疑いで受診したかったけど、お盆休みの京都はどこの病院も軒並み休診。ましてや皮膚科なんてさ。ご先祖さん優先。前に一度かかってるから多分違うと思うけど、まだえんえん受診待ち。長い休みはもうちょっとなんとかしてください(ーー;)もう検索疲れました。私のぼやきはフォロワーさんがたがご存知です。

 

ナビタイムで試算したら休日診療所まで往復15000円近くかかるもよう。総合病院だと初診と休日深夜加算などがついたらやっぱり何万コースですね。高額医療費限度額認定書はメンクリのついでにもらってくるつもり。体調悪くてうっかり切らしてたんです。かなり交通が不便なこの団地の立地がうらめしいです( ; ; )イコール医療に不便だってことですね。 昔、医療事務の仕事もしてたので。

 

昨日はリンパ腺もはれてたわ。抗菌薬が必要かと思ったけど、処方箋がないことにはね…。

 

 

これは寝ながらでも可能だからありがたいです、たまにメールの下書きを寝ていてやることもありますけど(^_^;)

 

 

自分が咲きやすい環境で花を咲かせればいいと思います(^^) それが出来てない人が多いから辛い人が多いんじゃないかな。私は結構ドライだから合わないところに長居したくないし、割と早くに見切りつけるし、最短半日でやめたし(^_^;) 合うところは10年以上続くんですけどね。

 

 

 

 

 

 

booklive.jp

 

「鵺の絵師」完結記念に1巻から読み直しています。ずっと好きなシリーズでした(^^) 時代背景が本当に激動だけにラストをすぎて、メインのキャラたちが生き延びてくれているだけでももう本当に嬉しいです(^_^;)

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.