お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

睡眠のコントロールとメンタルの関係

 

 

 

うーん、睡眠のコントロールは難しいです、眠れないのと違って眠りすぎるほうは、眠いのを我慢すると確実に具合が悪くなります(ーー;)

 

ずーっと微熱もあるから寝ている時が一番幸せを感じる。体のしんどさは結構辛いですが、メンタルがマシな分、よくあちこちに怒る傾向はある気がします(^_^;)

 

 

こういうのは怒りました。私の場合は本当の医師の知り合いが多かったので、わざわざ普通の人に教えてもらうことってほぼなかったのです。生活のアイデアとかそういうのはありがたかったですが、服薬や治療について言われるとやっぱり頭にきますよね。

 

 

でも多くの患者さんは迷うから知ったかぶりなアドバイスはやめて欲しいです。

 

 

 

これはどうだろう??心は確かに疲れにくいかもしれないけど、でも体のリズムは勝手に思い出して病んでくれたりしてるよね。HSPがアンテナになってる。でも病気に対する無責任なアドバイスはきっぱっり断ります。「自分で決める」ことに時間と労力を割いているのに、横から言われたら頭にくるし。

 

 

でもこのHSPこそがAIの暴走をセーブする手段になるかもしれませんよね。なんかそういう気がしてきました(^_^;)

 

 

 

描きたいイメージがあるんだけど、長い時間机に座ってられないからまだまだだなあ。毎日ブログを書くのが関の山状態です。

お弁当を頼んで、ご飯を作らなくなったら、メニューもレシピも考えられなくなりました。よほど嫌いだったのかな、と思います。もともと嫌いなことだからできなくなっても悔いはないです。若い頃にちょっと拒食症っぽくなったこともあるので、食べる執着がやや薄いのかもしれません。時間の無駄だと思ってしまうあたりがね(ーー;)

 



 

でもフォトショの使い方を忘れないように、こういうヘッダやバナーをちまちま作っています。あ、イラレ使いのマッサージ師さんも入稿に必要だから、イラレだけ改めて導入したそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.