お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

科学館と恐竜の骨は魅力的なモチーフ

 

はてなさんへ

はてなブログのヘッダの結構面積が広い白い部分が気になって仕方がない。白いから邪魔。場所取ってるわりにワンクリックでダッシュボードに飛べないのは疑問。私はよく細々手直しするから。太プミスも直らないし。ここが白いのはセンスがよくない。前のデザインに戻して欲しい。ここに書いて届くかどうかわからんけど。

 

わざわざ背景グラデーションまで作っているくらいだからこだわってしまう。

 

さむさむ……

 

寒かったですね。京都だけ??Illustratorでの作業はここまでかな。Photoshopに移るわけですが、夜中からあまりに冷え込んでて、エアコンつけても11度とか。手がかじかんで駄目ですね。もうちょっと気温が上がってくれないと。

 

お絵描きAIのインストールはこれが完成してからゆっくりやりたいです(^^;)

 

この寒い日に叔父夫婦は引っ越し。80代の引っ越しはすごく大変そうです。昔は健康で保険証も使わないと健康保険組合(かな?)に表彰されたような人ですが、やはり加齢とともにいろいろ弱って来ますよね。経年劣化だと思う。自然なことだよ。みーんな明日は我が身と思って欲しいです。まぎれもなく事実だから。

 

高齢者だって本当に好きで病院に用事があるわけではないです。分断したいかしらんけど、いい加減に事実を学習してね。世代分断しても我々なんの得にもなりません。治世者の思うツボ。どの世代だって裕福に生活出来てるのはわずかな人だけ。馬鹿みたい。

 

62%も税金払うんなら、北欧並みに福祉の充実がないと、結婚しようか、子供を育てようかとも思わなくなる、と若いマッサージ師さんが言ってましたよ。聴こえてる?聴こえてないよね。聴く耳ないもんね(-_-;)

 

 

急性硬膜下血腫

 

 

 

私、幼児の頃に自宅の階段を上から下まで何回か落ちたことがありました。幸い子供は身が軽いからか、無意識で頭を守ったのか全身打撲でも頭は無事でした。去年転んだ時もそうでした。無意識の力ってあるのね。小6の時に貧血起こして落ちて意識なかったけど、頭は守ってたみたい。気がついたら手すりをつかんでた。

 

とにかく自宅の階段も要注意です。大人も子供も、みなさんお気をつけください。

 

 

鳥山明さんも同世代なんですよ。

これから以降、長く寝込んでなるべく他人に世話をかけない死に方というと、こういう突発的な事故にもなっちゃうのかな、と思うとそれはそれでやりきれないものがありますね…。

改めてご冥福お祈り致します。

 



科学館は好きな場所です(^^)

 

ここは前の家の近くで、ちょくちょく遊びに行ってました。プラネタリウムも天体観望会も。

こういう自然科学分野も好きなのです。

白鳥座アルビレオを見たのもここの望遠鏡ですね(^^)

https://www.edu.city.kyoto.jp/science/index.html

 

「科学館」というテーマで作ったらなかなか面白いものが出来ました(^^;) シュールなデザインのシャツなど。私、こういうのわりと好きで買いそうです(^^;) ただ着て歩く勇気はないですが(^^;) 恐竜の骨とか結構好きですね(^^)

 

プラネタリウムも試したんですがうまくいかず。やはり別々に作る必要があるかもしれません。

 

なにやってんの?

 

ロボット??

 

なにやってんの??

 

半分くらい沙矢香ちゃん?

 

これ、中に人がはいってないよね??

 

こういう建物日本にないかも。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.