雨ですね。昨日の昼間は降らなくてまだ助かったけど…。
それでも朝の8時半から、お昼過ぎまで続きで3件の用事をはしごして済ませてきたら、もう3軒目のドラッグストアでの買い物が非常にきつかったです。
もうどうでもいい、早く帰りたい、と心の中ではひたすらに念じておりました。
その前夜は腹痛と謎の全身を移動するかゆみで眠れなかったこともあります。(発疹が出るかと思ったけど、出なかった。謎の痒み)
前日にはどうやら薬の加減で血圧が下がり過ぎているようだ、ということまで突き止めたものの、ちょうど1年前だった伯父の手術の時には、しんどかったけど、まだ微熱だけですんでいたような…、とか思い出してしまい、年々しんどさがひどくなっていることに自分で愕然としてしまいました Σ( ̄□ ̄; )
そういうことも含めて18日の受診日には先生に相談してこようと思っています。最も同じ単位の血圧降下剤ですと、冬の単位だと夏には下がり過ぎるのが例年のパターンですが…。
当初は受診の帰りに業務スーパーに寄って、(タクシー代の節約になるし)食料品の買い出しもしたいと思っていたけど、この調子では多分無理です (ーー;) 私も母もそこまでは出来ません。昨日も午後は二人して寝込んだくらいですしね…。
なんでこんなに動けないのか、もどかしくて悔しいです。 もっと仕事もしたいし、日常生活の最低限のことくらい出来るといいのに…。まだ父の介護中の方が時々ダウンはしていても動けた気がします。今の自分が情けない…。
あ、でもそういえば伯父ですが、寛解の状態で退院したものの、硬膜下の出血がじわじわと続いていたらしく、また来週あたりに再入院&再手術になりそうです。こういうのって大元の出血を止めないと駄目なんじゃないのかなあ…?
まあ、そうすると母もちょこちょこお見舞いに行くだろうと思われますが、それもまたタクシー代が… (/_;) 足腰が不自由になると、結局その類いの出費が増えるわけですね。
そこの病院はまた満足な駐車場もありませんし…。叔父などは自家用を別の場所に止めて、そこからタクシーで来たりしてました。でも老人主体の病院って不便な場所にあることがすごく多いんだよな〜 (ーー;)