お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今度こそ順調だといいなあ

 昨夜はずーっと雨が降っていましたが、先ほどやっと止んだみたいですね。まだ青空が見えないので油断は出来ませんが…。

降るところには本当に集中的に降ったんだなあ。 被災地にはお見舞い申し上げます。

私も昨夜はかなり早い時間帯、やはり9時ごろだったかに就寝しました。

前夜の不眠の反動のようで、おかげさまでかなり爆睡できたような感じですが、それだけ寝たにも関わらず、今日はまだ眠いというおかしな具合です。 どうもサインバルタとなにかの薬が関係しているのかな?とも思えるのですが…。デパスあたりも飲み過ぎないように気をつけないといけませんね (ーー;)

昨日のマッサージのあとはまたドラッグストアでの大量の買い物になってしまったんですが…。母が一緒に行って、さらにトイレットペーパーなどもまとめて買い物になると、また自転車では積みきれないですし、往復がタクシーでした。 それでもお米とかペーパー5個もあれば非常に助かりました (^_^;)(それ以外にもまだあったし…)

うちのような家では、同じ町内にあった薬局さんは本当にありがたかったんですが、2軒ともなくなってしまった影響は大きいです (ーー;) まだ在宅介護中でないだけましだったかもしれませんが…。都会の買い物難民はますます不便な環境に追いやられつつあります (/_;)

 でも今朝はぎりぎりまで迷っていたんですが、久しぶりに伯父の病院に行ってきました。

またお昼から五分がゆになるそうで、すでにプリンなどは許可が出たので、自分で売店に行くこと自体を伯父も気晴らしにしているようです。まあ、まだ高カロリー輸液は続いてますし、痩せてはいますが、気持ちは元気な感じでした。昨日あったらしい銃の大会のこととか話してましたし…。

いつも五分がゆの段階で挫折しているので、今度こそ上手くいくといいなあ、と願っております。6月に手術入院して、その後退院しても家にいたのは通算10日くらいしかないようですし…。本人も飽きたでしょうし、家族も我々も疲れるし…。今度こそ、スムーズに固形物の消化まで行けば問題がないんですが… (ーー;) あとは祈るだけでしょうか。

 そういうことで、個人的には夕方以降でも、少しでもお絵描きが出来ればいいなあ、と願いつつ。

この眠気とどういうふうに闘うかも結構自分では悩んでおります (ーー;) いくらか単位を減らしてもらうとましになるのかな?次はそのあたりも要相談ですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.