お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

加齢と共に手先が不器用になる(ノ_・、)

 

冷え込む京都

 

昨日も今日も寒くて辛い。暑ければ暑いでまた辛いけれども。手が悴むし。

ああ相変わらず、タイプミスだらけですが、この頃指先の作業が不器用になっていて、紐を蝶々結びするとかでももたつくようになっています(><) 頭の中のシュミレーションに指がついてきてくれないのです。歩くのもなんか歪だな、と道路に映った自分の影に思います。

 

買い物に行くとかなり疲れるからどうしようかと悩んだり。買い物は酷くエネルギーを消耗する。だからヘルパーさんに手伝って欲しいのに、週にたった45分しか使えないって。自立支援の方がまだ頼りになるわよ、といつも怒ってます。

 

それよりもお絵描きしたいです。

 

しんどいから買い物行かずに昔母が考案した「うちのお弁当」を作ってます。ご飯が炊けるのを待っている。2段のごはんの間に海苔の佃煮を拡げて、上から錦糸卵を乗せるだけ。これをお弁当箱に詰めるのが母製。大人だから海苔に山葵を混ぜたり、上にウインナ乗せたりしています。

 

あんまり食欲ないからこれでいいや。おかずが必要なら各自で調達。あ、ふりかけくらい足そうかな。のり弁にちょっと似てます(^_^;)

 

 

 



 

ホットサンドが冷めないうちに

 

幼い君に会いに行こう。

 

 

これらは意図して作ったものではなくて、昨日の科学館の続きでプラネタリウムをやろうと試みた結果です。なんか全然違うものが出来ちゃった。みんなお子様化。知らない子まで出てくるし。まあでも画面が可愛くなるのはいいかな、と思いました。みんなで短い夢の中(^_^;)

これはこれで楽しかったな♪

 

 

ちょっと疲れちゃった……💤
















 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.