お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

師走は精神的にも多忙です

 

きっちり1時間二度寝しました

 

昨日は午前4時半か。目が覚めたしもう寝なくてもいいかな、と思ったんですが、結局二度寝。そろそろ受診メモ作った方がいいかな。今期間は気分的にはフラットだったかな?と思うな。でもお絵描きの感覚が戻らないと悲惨だったかも。弟の散財のリアルな金額に愕然としてしまう。これ家族が補填とかだったら離婚とかあり得るね、きっと。

 

私は普通の女性と違って、メイクやドレスやブランドものでは気分が上がらないので(逆に下がる)ひどい散財はしないと思うけど。なんでこれ買った?と思うものはないです。あ「すずめの戸締り」のDVDはあるけど多忙でまだ見てないです。TVなんかもっともっと見る暇もないですね。

 

訪問看護師さんに「恭子さんは気分はフラットでも身体症状に出るからなあ」と言われ、マッサージ師さんにも「腰痛の原因が腰にあることって多くないんですよ。かなり心因性」とも言われた。頭痛は肩こりが原因らしいけど。また深層にダイブする?いや、今忙しいわ(ーー;)

 

喪中葉書が増えると年賀状書くのが嫌になるなあ。

 

自治会費の督促状をポストに入れて来ました、あと1軒。私は困らないけど自治会が困るんでしょう。政府も一番公平で手っ取り早く効果的な消費税減税もしくは廃止をなぜやらないのか理解に苦しみます(-_-;)

 

 

私は双極性障害よりも本態性自律神経失調症のほうが圧倒的に長い付き合いなんです。生まれつきですから。なんかもう宿痾みたいな体質だよね~(・・;

 

 

 

昨日ポストに手紙を投函して、午前中に弟担当の看護師さんがこられて、お昼には私担当のマッサージ師さんが来られてました。そこでもう掃除機かける気力がなくなった。年賀状の方にシフトしよう。やりたくないけど。妙に足がだるいです。むくんではいませんが。掃除用のウエスも買ったけど、もっと年末だなあ。

 

 



日々の生き方を本気で考えた方がいいみたい

 

 

私の孤独は病気が原因ではなくて、もっと根源的なものだと気付いた。生まれた時からの。だから学校で友達を探そうとか全く思わず、ひたすら広い社会の中で見つかればラッキーだと思ってたな。この辺やっぱり宇宙人ぽいです。

 

 

私もですが、「どうしてこんな病気になったんだ?( ;  ; )」というような受け止め方をしないですよね、幸運体質な人って。要するに受け止め方の違いじゃないかと思います。

 

 

 

 

こういう危機感はみなさんに持っていただきたいですが…。

 

 

 



 

 

 

個人的に「お絵描き」これに尽きます。

というか描いているとまずイライラしないです(^_^;)

 

 

 

この間の「極光」からさだまさしさんを聴いてるけど、しまったな「償い」も入ってたから必然のように泣ける。

 

まあ、この頃感動しないと泣けないんですけどね。個人的に泣きたいだけでは泣けなくなりました。

自分は可哀想じゃないみたいです(^_^;) 多分そう。

 

 

 

 

熱量の高いファンの人たち、ありがとうございます(^^)

 

来年の大河ドラマ見ないかもしれない。

今からもう気持ちが冷めちゃってて全然楽しみじゃないし。

私にとってテレビはもう「無き物」なんだな。だから放送曜日も思い出せない。

もうないのと同じです。メディアも嫌いだし。どうしても諸行無常感が抜けません。

 



 

 

 

 



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.