お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すいません、休みます

 

 

なんか文章を書く気力がなくて、頭痛がします。

今日は休みます。もっと寝ないとだめかもしれない。

 

気力がでたら書き足すかもしれませんが、ちょっとわかりません。

お絵描きしているとどうしてもその他のことがあとまわしになります(-_-;)

 

 



 

あ、これだけメモっとく。

 

祖父母、両親を看取った私の実感ですが、人は天命が定めた寿命が来たときに、最も自然に穏やかな死を迎えると思っています。それこそ胃ろうとか関係なく。その「尽きるとき」と見定める能力が必要なのかな?死ぬべきときに死ねないと逆に苦痛が増えると思っています。家族の心の準備も大事です。

 

こういうのが分かる人が増えると、お元気で90歳、100歳というのとはちがう、無理やりな延命がわかってくるので、やがて日本人の寿命も今より短くなってなるのではないかと思えます…。長さじゃないのよね、人生の充実度は。

 

 

 

ずっと更新がなかったり、サイトそのものが消えていたりするサイト主さんの現在をペンジュラムで聞いてみた。すでに主がいらっしゃらないものもいくつか。ご家族の挨拶もないというのはそういうことなんだなあと思う。レポート残して欲しかったとかいろいろ思うけどね。やはり諸行無常です。まあ、御自宅で療養中とかもありですが。そういうかたはゆっくり休養してくださいね(^^;)

 



 

 

追記分です。

 

咋日はほとんど1日お絵描きしてたみたいで、ちょっと頭と腰が痛くてやっと横になりました。こんなに集中出来るのはお絵描きだけです。Photoshopの作業も間違えなくなりました。よかったよ~。お絵描きって」やっぱり私にはスペシャルなんだと思いました。 幸せ(^^) 

 

おかげで読書している暇がありませんが(^_^;)  マルチタスクって本当に苦手。。お気に入りの「お前、タヌキにならねーか?」を拾い読みしてます(*^^)

 

今日は買い物に行こう。

 

そういえばAdobeから使用料が振り込まれてないとメールが来たのでフィッシング?と焦ったけど玄関から入って確認したら本当に引き落とされてなかったり。なんで? 仕方がないから別のカード登録して支払い。デビッドカードが一緒になってると使えないとかマジですか? アドビさん。いまどき大抵一緒ですけど。

 

そんなこんなで家にいても多忙な日でした。

 

 

 

 

 

オーロラはね、ずっと子供の頃から見てみたいものの一つでした。あと、オーストラリアのストロマトライトの海。人類が作ったものにはあまり惹かれない。そういう地球の自然の風景が好き。ストロマトライトは酸素を生み出してくれるんです(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.