お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「消えるお金」ってどういうこと??

 

息切れ中

 

昨日の今日ですみませんが……休みます。まだ続けて書くのは無理っぽいです。

すみません。そのうち気力も戻ると思いますが……。

 

……と、一旦眠って中途覚醒の最中です。実はこの時間がもっとも心身ともに楽なんですよ。ねる前は本当にこれを書くのも嫌で嫌でさ、普通の人ならいさぎよくやめちゃうと思うけど、なんか凝りないんだよね、私(^^;) 中途覚醒を嘆く人も多いけど、うまく利用出来るパターンで、明け方に1、2時間眠ることも可能なので、ちょっと得した気分になります(^^;) だから困ったことだとは思ってないですね(^^;)ってか悩みではないみたいです(^^;)

 

 

温故知新

 

Facebookから送られてくる「○年前のこの日」という記録、それ見ていろいろ思い出しました。日ごろは本当に忘れている事を記録したおかげで思い出せるからありがたいです。

 

4年前、引っ越し前の夏ですね。私はあまり後ろ向きじゃないみたいです。いいイメージを実現させたいのが強いです(^^;)

 

 

 

私は忘れっぽいからいいところもあるんだろうな、と思います。記憶も解釈を無意識にポジティブ変換っしてるから、悪夢も見ないのね、きっと(^^;) そんな気がします。

 

 

 

あ、そうだ。一昨日Amazonで買物したら、昨日おなじ商品が6000円も安くなってて悔しかったです。ありがちなことですが、やっぱりなんともね。いまいち釈然としませんし。

 

それと昨日は宅配便でイラスト作品を取りに来ていただいたのですが、送料2130円とかでびっくり。返却もこちらもちだから同じくらいかかるのね(;_;) 本当に貧乏だよね、文化庁。出品料がただでもはるかに足が出るんですけど……(;_;) まあでもタクシーで搬入したらもっとかかるか、と諦めるしかないです(;_;)

 

 

私は究極に経済に弱い(;_;)

 

 

消費税は福祉のため、って言ってたのは忘れないです。

私たいてい空想が得意なんですが「虚空に消える税金」というのを想像するのは難しい、だれか特定の世代が犠牲になっているとは思わなかったのは当然ですが。 「消える税金」想像しづらいです(;_;)だって「消えてない」んでしょ?

 

 

あ−、すみません。私本当にお金関係のことが理解出来なくて、投資とかにも手を出せないんですよね。苦手なのはどうしようもないです。かなり昔に仮想通貨を買ってみた事あるけど、それこそ空想のお金としか理解出来ずに気味が悪くってすぐに手放しています。

 

なんかわかりませんが、全然「贅沢じゃない範疇で食べるのはなんとかなる」程度のことはお稲荷さんがはからってくださる気はしています。なんとなくね(^^;) 商売繁盛とか、そういう大それた願いは私には皆無です。祈願成就で朱の鳥居を奉納する(300万くらいする)ような願いも目標もありませんし。ただ、時折ちょっと寄付出来るくらいの余裕は欲しいです。結構切実。生活に全部必要になっちゃう。

 

余裕がなくて消える。ーあ、お金が消えるってそういうこと?余裕がないっていうのも間違いじゃないとか??

 

ただ「生きたお金の使い方」を国単位でして欲しいだけです。

 

🌎🌍🌏

 

 

「幸せの青い鳥は遠くにいなかったけど、実は家の窓辺にすでにいたんだ」っていう話です。メーテルリンクすごいな(^^;) たとえTwitterから消えても私はここにいるよ(^^)

 

 

 

 

私の場合、「これは男の子の女装」とか「10歳以下だから胸はほぼない」とかややこしい説明をするので、AIさんも混乱してると思う(^^;)

 

で、これらは「男の子の女装です」やっぱり難しそうだ(^^;)

 

 

 

 

これは本当の女の子だよね。ラインがはっきり出る服はごまかせないからなあ。

 

 

おー、休みだと思っていたのに、追記で無事に埋まった(^^;)「寝る」という効果は大きいですね(^^;)

あとはきつねちゃん転載しとこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.