お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

家にいても忙しいのです(ーー;)

 

食の悩み

 

 

もうごはん作る気力ないから、誕生月クーポンもあるからお寿司ランチを頼みました、あれ?昨日もお寿司だった気がするけどまあいいや(^^;)

 

本当言うともうご飯作りたくないけど宅配食頼んでも安くなさそうな気がするし……(-_-;)悩む。

 

私はあまり食に対する楽しみがないような気がする。普通の人にとっての「ご馳走」食べられないから外食も苦痛だし。人には気前よく譲っちゃう。まあ深刻な拒食症みたいにならずに幸いです。なんかしっかり身についてるし(^^;)

 

あ、ふと今浮かんだものをメモっとく。素麺(ナスの鰹節炒め付き)大根おろし。南瓜のてんぷら、南瓜の煮物。うりのあんかけ。納豆とニラの簡易お好み焼き。その辺は暑くても食べたいかも(^_^;)

 

昨日は気温と連動して体温が37.4度になっていました。たまたま看護師さんが来られてたんでわかったバイタルですけど、普段も予想がつくからわざわざ計りません。解熱剤を飲んでも下がらないのが自律神経の熱ですし。そしてこの体質も母と同じです(^_^;)

 

 

あー、来週の月曜日はメンクリだなあ。そろそろ受診メモを書かないと。でも先生のご指摘通りにうつがマシになるにつれてタイピングミスもかなりましになりました。あとは用事があっても暑さで外出出来ないのがかなりのストレスかも(-_-;)

 

この頃週に5日はいろんな方が来られてるので忙しいです。今日も夕方には薬剤師さんが来られますし。ありがたくも多忙です(^_^;)

 

 

救命救急のハードすぎるお仕事

 

 

激務。寿命も縮むわよね(ノ_・、)

 

 

幸いにして怪我にもなかったんだから、貴重な人材、処分はしないでお休みをあげてください。このごろよく救急を呼ぶか否かの自体に遭遇する私は両方が心配になります。

 

 

ですよね。ご家族のことも考えてご自身の命も大切にしていただきたいです。

 

甥っ子もおそらくこの機関員をやっていると思うので。あとレスキューもだいたい30代で体力の問題で定年がくると思います。

 

 

 



 

これは重要なご指摘です

 

 

貴重な体験のシェアをありがとうございます(^^)どうかご無事で夏を越せますように(^^)

 

それこのあいだマッサージ師さんに「うつになってから取説が読めない(読んでも理解出来ない)」という話をしたら「あれってまともに読んでいる人ってほとんどいないかも」と(^^;) まあ、トラブルシューティングの時は見るのは見ますけどね。見てもわからないことが多い。それまでは放置してる。だから私もエアコンと炊飯器のタイマーの使い方はいまだにわからないのです(^^;)

 

「見えない障害」ってこういうところにもありますね。

 

取説があればいいのではなくて、もっと簡素な方法ってないのかな??それによって熱中症の患者を減らせるかもしれないし、救急車の出動も減らせるかもしれません。メーカーの方には是非ともご一考いただきたいです。

 

そういえば悩んでいて途中で投げたGoogleアナリティクス、なんとなく稼働しているからあれでなんとかなったのかな???いまだにさっぱりわかりません(^^;)

 

 

 

 

 

 

Amazonの中の人

 

 

 

おお!Amazonの中の人がたまたま見てらした。二度目のような気がするけど(^_^;)

 

 

 

たまにこういうことが起ります(^^;) まあ、意志の疎通が出来るのはありがたいことです(^^)

 

 

 

一人だけど一人じゃない感覚

 

私は幼児期から孤独を知っていたが、それ寂しいとは思わなかった。病がちな子は精神が早く育つ。私は半分くらいを見えない存在と過ごした。イマジナリーフレンドもそうだし、今から見ればハイヤーセルフもそうなのかも(^_^;)とにかく多くの存在を感じていたから良かったのかも(^^)

 

今どきのスピ用語はあんまり知らないけど(むしろ疎いです)、説明を聞くとわかることも多い。 なにもないようで、実はとても豊かなな世界にいたと思うな(^^)クリエイティブな人生の意義を知りました。

 

その目的に気付いた時からどんな病気や不運や逆幸に襲われても大丈夫なんですよね(^^) 想像力こそは未来を拓く力となれよ、と(^^)

 

双極性障害の人は潜在的にそういう能力があると思うので、自分の人生を思うようにクリエイトできると信じています。頑張れ〜(*^^)

 

 

 

 

 

 


AIさんは金モールがお好きらしい。

 



 

 

 

 

 

 

 

そうか、君たちはこういうところで秘密のトレーニングをしてたんだな!

「ひみつってなあに??」

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.