お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こういうタイミングの妙

 

 

神頼み、訊いてもらったようです(^^;)

 

一昨日夕方に、看護師さんの測定で血圧が上178/下70とかあって、このごろずっと平常値だったからちょっとびっくりしたら、昨日、ドラッグストアに薬をもらいに行ったら、自分も高血圧だという薬剤師さんが「ちょっと変わったことしたらてきめんですね。あんまり無理しないで」と言われた。

 

ちょっと…神社のお参りと親の墓参ですけど、それだけでも違うのかあ。まあ、血圧は常に変動しますが。

 

寒いのでこのごろ脱衣カゴを浴室に持ち込んで、服を着てから出るようにしています。夏ならとても無理な行為ですが。

 

あ、そういえば。今日の早朝、滅多に自分のことを願わない私が「問題がなければ心臓の違和感を取ってください」とお願いしたら、本当にその場ですーっと治ったという不思議(^^;) あ、やっぱり問題ないんだ。

 

これがしばらく続けば安心して接種出来るので(^^;) 自分でも出来すぎだと思いますが、でもこういうタイミングだったので…。お願いしたらその場で効果があったのにも驚きますが、21日のパワーが残っていたのかも、と思っています。

 

神前では自分のことをお願いするのはいつも忘れます。主に感謝のみです。

 

ともあれ、神様ありがとうございます(^^;) でもこれって心臓神経症っぽいよね(^^;) やっぱりワクチンが気になってる??そんな感じかもしれませんです。1,2回目にはなかったことですが。

 

たまに神頼みも悪くないと思います。余計な薬がいりません(^^;)

 

ちなみに今日はお昼過ぎにマッサージ師さんが来られるので、先に軽くマッサージしてもらってから行きます。副反応が熱くらいなら別にいいけど。慣れてるし。おかしな状況にさえならなければ(^^;)

 

 

 

ああ、でも駄目だ。

駄目だ。弟の具合が悪いので、今日はワクチンを中止して病院に行ってきます。キャンセルしました。胃か腸からの出血があるらしいので、内視鏡が可能なところですね。胃痛腹痛など訴えていたので、潰瘍とか出来てるのかも。年末ですし。もっと大事になったら困るし、あんまり動けず食べられずになってるし。

 

病院の見当はつけてあるけど、やっぱり不便。またタクシー代が…(ノ_・、) ひどくなると困るからやはり早く検査と治療をしないとね。なんか今年はいろいろありすぎな気がします(-_-;) よくお参り出来たなあ、あれもタイミングだったなあ、と思います。

 

私も頭痛がするから血圧上がってるかもしれません(;_;) ワクチンの予定、こんなに目まぐるしく2転3転ってないよな。心臓の違和感はなくなったけど、頭痛が半端じゃない(;_;) カロナ−ル効かない。

 

でもやめると決めるとそれはそれですっきりするから不思議です。なんかもう自分の本心がわかりません。いや、多分もうきっと嫌なんじゃないかな(^^;)

 

取りあえず胃腸科の内視鏡のある病院へ行ってきます。遠いけど初診じゃないところ。実は前に住んでいた家の近くで、ずっと両親がお世話になっていたところです。あそこなら内視鏡も点滴も可能だし、院内処方だし、と言われました。弟はなんか妙にそこの先生を信頼しているなあ。まあ確かに処置も検査も早いですが。

 

どなたか知ってる人に会えないかな。どうせ行くならそれが楽しみかも(^^;)

前のご近所さんね(^^;)

 

 

 

 

コロナとインフルエンザ

 

そういえば、現在のコロナの重傷者は寝たきりの高齢者が多いようです。

 

 

誤嚥性肺炎はねえ…。もうかなり寿命っぽいところもあるからねえ…。スムーズに退院は難しいのかも。

 

 

 

インフルエンザ20年かかってないと前はどうだったか忘れています。あの間接の痛みは覚えてますけど。

 

「あかん、熱が出そうや。お風呂入る」とお湯に入ったけど、お湯のぬくもりより寒気の方が勝つんですね。お湯の中で震えてました。そういう記憶もあります。上がってすぐに布団にもぐりました。25年くらい前のことです。

 

インフルエンザであまり病院にかかった覚えはないですが、咳がひどく長く続いたあとは肋膜炎になっていたので、そういうのは注意ですね。従姉があやうく死にかけたインフルエンザ脳症とかも。

 

 

 

精神科より内科の方が気になる感じがするんですけど

 

 



 

 

これはちょっと盲点かもしれません

 

 

お別れの時に棺の頭側から父のおでこにキスしましたが、幸い無事でした。頭側だったのが幸いしたのかも…(^^;)そんなに深い息もしてなかったし。

ドライアイスはいまいち危険を認識しづらいものですよね。葬儀場の人たちもなにも言わなかったし(^^;)

 

でもこれだと仮死状態から蘇生する可能性ってほぼなさそうな気がします。息ができないなら。

 

 

知らずに誤解している人が多いこと。

 

 

寿命通りに亡くなられるともっとも苦痛が少ないやすらかな死になるようです。

 

自殺が良くないのは課題が消化できずに魂の苦痛が消えないこと。そして来世まで持ち越してしまうこと。死んでからも苦しいらしいです。両親のラブレターとこの死後説が私にはもっとも強い抑止力ですね(^^;)

 

 



 

 



 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.