お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにが間違っているか?という問題

 

今日はクリニック受診なので、今日こそ休みます。

血液検査で食事抜き。半日がかりですが。

 

秋になって体温が下がりつつあって、多少動きやすくなったら、おのずと掃除の機会が増えた。身体は正直ですね(^^;)

 

あとはもうちょっと別の気力が必要かなあ。性格的にちらかっているのは嫌いです。入浴も面倒だけど、潔癖症とのバランスでなんとか毎日は。

 

 

私は京都人だから日常的に緑茶を飲んでいます。十代の頃から。一番好きなのはほんのり甘い雁が音。玉露も抹茶も好きだけど贅沢だしね。コーヒーも飲むけど、飲み物といえばまず緑茶です(^^) 

 

うちから数百mのところにお茶の温室がある。宇治茶の産地のほぼ地元っぽいですね(^_^;)

 

ペットボトルのお茶もたいてい緑茶。 父の往診に来られた内科の先生に緑茶とドリンクをお出ししたら、緑茶を選ばれて「ここのお茶はうまい。緑茶はもともと薬なんやで」知ってますよ。茶道は身分の高い人嗜みだったし。コーヒーも確かそうですね。元々は薬ですね(^_^;)

 

そういう飲み物を日常に愛飲出来るのはありがたいです。人生の最後まで残しておきたい楽しみだなあ(^^) 

 

庭を見ながら縁側でのんびりほっこりがきっとしあわせ(^^) 母とふたりでできなかったのが残念かも。リクライニング車椅子じゃ無理よね。私も多分いま正座は出来ないなあ(-_-;)

 

早起きして眠いのとおなかがすいてるのが辛いなあ。珍しく夜中から空腹を感じます。

 

 

mobile.twitter.com

手をこまねいているよりは動こうと思う最近。世論のかけらくらいにはなるかもしれませんし。

 

 

 

こういうの聞けただけでちょっとほっとします。ひろゆき氏の提言は無視してもいいんだわ。

 

 

当たり前のことだけど、ちゃんと言えるのはやっぱり専門家なんだわ。少し気が楽になりました。

 

 

長いスレッドなので続きはTwitterでどうぞ。この本、機会があれば私も読んで見たいです。ブックマークしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.