お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これでも結構多忙です

 

 

今日は弟の付き添いで整形外科に行くかもしれないので、休みます。昨夜は4時間くらいしか眠れなくて、可能なら午後に昼寝したいです。

 

毎日のように訪問があるとその合間を縫って動かないといけないから結構忙しいです。

 

月曜日はだいたい受診ということで訪問の予定も休みなんですよね。

 

あとは火曜から土曜日まで毎日予定があります。買物に行くのもその合間を利用します。マッサージなどはだいたいお昼前後なので、それまでには帰ってこれますが。

 

まあ、私もかなり疲れているので今日はいいかなあ、と。

 

 

 


www.youtube.com

 

私が言いたかったことを殆ど言ってくださっています。わかりやすく(^^;)

 

だから厚労省にメールしてきました。 いつだったか首相官邸に送って以来だけど、ちゃんと訊いてもらえるといいな、と願います(^^;)  正攻法でやれることはやる。

 

 

 

 

これかなーり前から思ってたんですが、国会議員になる条件として、介護、医療、保育、教育などのジャンルでの実務実労経験が不可欠になればいいのになあ。大体3〜5年くらい。みんな現実を社会勉強して欲しいわ(-_-;)

 

アップデート出来てない教師とかもそうです。わけわからん校則にこだわる人とか。やっぱり社会勉強してきてください。

 

狭い世間にいると、そこの価値観だけしか見えなくなります。見聞を拡げてからちゃんとした職に就いて欲しいと思います。

 

 

 

 

あ、そうだ。先日送った検体は無事に届いたようです。

 

双極性障害が「気のせい」とか「メンタル弱い」とかいわれているよりも、かなり遺伝的要素があって、身体の病気(脳の病気)ということが明らかになるように、関係がある遺伝子を探しておられるのだと思います。

 

そういうお手伝いが出来たら、と思いまして。私自身は病気を忌避していませんが、まあ次世代のために役立てば嬉しいです(^^;) …そんな感じですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.