お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

サイトの更新はあともうちょっとかな?

 

いつの間にか贔屓になっていた

 

咋日は久しぶりに保育園が賑やかでした。

子供の声は大変よろしい。いつも子供たちには元気でいてほしいと願っています(*^^) 運動会の練習かな?

 

看護師さんと作業療法士さんが共に足浴バケツを持ってきてくださるので、申し訳なくなって一つ買うことにしました。Amazonで探したら1000円もしないんですね。お安いです。

 

30センチの足のサイズまで使えるバケツ。これがあれば足が冷えて寝れない時にも役に立ちます(^^) 私の足温器も長生きしてますが、いつ寿命が来るかわかりませんし……。これも調べるとアイリスオーヤマあたりで製造しているのがわかりました。

 

news.yahoo.co.jp

 

アイリスオーヤマは数年前からなんとなく贔屓にしている企業ですが、なんか全てを国内生産にシフトしたらしいと聞いて、さらに応援したくなりました。グローバルもいいんだけどね。かつての「もの作り日本」の時代を知っているからささやかにその矜持を守って欲しいと願います。父の世代が切り開いてきた道だとも思うので…(^_^;)

 

こういうところもいいなあ、と思うので。技術者を大事にする企業って本当にいいところだと個人的には思っています。

 

www.sankeibiz.jp

 

だから電化製品を探す時は1番の候補にしています。人を大事にする企業が好きです。贔屓ですね(^_^;)

 

ああ、でも今日は買物に行かないとなにもない(ノ_・、)

 

実はお絵描きの方は出来てるんですが、素材とかもろもろがまだです。

 

昨日はずっとMacの前に座ってて、夕方やっとちょっと横になりました。絵は完成したけど素材などがまだ。pixivに上げるだけなら簡単なのに、なんでこんな手間ひまかけてるの?と自分でも思います(^_^;)

 

サイトの更新はまだ今日かなあ

 

 

 

見てた!!地上でも迫力でした(^^)

 

 

 

 

 

静かに還りたい

 

お絵描き瞑想の結果みたいな……。

 

 

長いこと人間をやっていると時々違う位相というか、次元と言うかにちょっとずれることがあって、時間経過もそこでは微妙にちがうけど、まあ迷子になる心配はないから大丈夫でしょう(^_^;)

 

特別でも派手でもなく、大地と空に還るように、自然の中へ送られて還っていくのって素敵だなあ、と思います(^^) 当たり前の日々が続く実感があるとありがたいですね。自分がいなくなった世界もどうぞ平和で幸せであって欲しいと願ってしまいます。

 

 



 

 

理想の死に方みたいな……

 

 

 

 

 

 

 

映画「ツナグ」のおばあちゃんともどこか重なるイメージ。

 

eiga.com

 

 

原作が好きだから思わず見た映画。

 

 

 

 

映画は現在Amazon prime videoで見れますよ(^^)

 

 

そうだなあ、きっと残された人々に「あんなふうに死にたい」と思われるのが理想の死なのかもね(^^;)

 

うん、後悔は残さないようにしたいですね。

いつもそう思いつつ生きています。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.