お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なぜか妙に忙しく感じます

 

そもそも人間は転ぶものだと思う

 

なんだか雑用に邪魔されて物事がちっとも進みません。まあ、看護師さんと作業療法士さんと両方が来られて、内科も受診してきましたが。

 

 

私もいろんな立場を知ってるから、疑問を感じた判決です。

 

 

 

昨日自転車でバランスを崩しかけて、危うく転ぶところで飛び降りて無事でした。運動神経が鈍い私の常識は「人は転ぶもの」だから免許も取らなかったし、自転車もよく押して歩いてる次第。運動神経は発達障害に近いです(-_-;)

 

「自分は運転に向かない」と判断して、途中で自動車学校をやめた人の判断は偉いですね。自分の能力を見極めることは大事だと思います。

 

 

高齢者は転ぶと骨折の危険が高い→寝たきりになる可能性もある→でも身体拘束はしなくていいこともあるし。 ご家族がそこまで考えたのかどうかわかりませんが、裁判の判決となると全体に響くから困りますね(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても胃ろうの扱いと随分違うよねー💢 と思わず考えてしまいます(ーー;)

 

 

 



 

加齢はやっぱり要メンテナンス

 

思い立ったので内科を受診してきました。薬さえもらえたらいいんですが、休みの多い医院なんで、うまく患者が調整しないと。年内あと2回くらいかな??

心臓の薬は切らすと不安になるので…(^_^;)

 

この頃これが気になる私。血糖値スパイクなる現象。空腹時に気分が悪くなり、食べると気分が良くなって、お腹が膨れると眠くなるパターン。血糖値の上下動が。そんなに無茶な食べ方してないのに。

 

www.lilula-web.jp

 

来月行ったら検査結果がわかりますが、薬で改善出来たら楽でいいのにね。今日、ドラッグストアで昨日の薬をもらいに行く予定です。

 



 

お狐さん怖いですか?

 

お狐さんが怖い人、やっぱりいるんだ…。まあ、怖いというのは眷属さんと相性が良くないって事かもしれませんね。

 

konjichouin.hatenablog.com

konjichouin.hatenablog.com

oomorigijyou.hatenablog.com

 

神社まで行かずとも、依代だけでも怖いと感じる人がいるんだなあ、ちょっと不思議。お狐さん以外ではあまり聞いたことがないような感じですね。

まあ、無理しなくてもいいとは思います。

 

ario-hashimoto.jp

 

眷属さんじゃなくて、動物のキツネが好きな人が世界には想定外にたくさんいらしてちょっとびっくりです(^_^;)

 

 

 

そういえばいつも来られる訪問看護の看護師さん(男性)が定年まで勤めてらした精神科の病院が、新興宗教龍神さん(地元の人はこう呼ばれているらしいです)のお隣にあるらしく、ちょっとご縁は感じます。

 

以前、絵の仕事をさせていただいたところです。巫女さんを3点ばかり描かせていただきました。著作権は手放してないですが、好きに使ってくださいとは言ったので、どうされたかはわかりません。それ以降話が続かなかったので、それ限りのご縁だったのかも。直接お参りする機会もなかったですし。

 

「台風で病院の木がお隣に倒れたことがあって謝りに行きました」「不可抗力ですね〜」ご近所だと色々ありますね。古来から続く神社とは印象が違いますね。どうしても歴史が浅いかな、とは感じてしまいます。

 

 

あちこちの動画でランダムに流れてくる「金運がアップする効果がある」という動画、全部本当に効果があるなら、今頃10億円くらい臨時収入があるのでは?と思ってしまう(^_^;) 邪気を持ってはいけないとか言われますが、今の時期に疑いもなければ統一教会みたいな被害に遭わないとも限りませんし…。気をつけるべきか否かはやはり自分の直感が頼りかも。

 

そんなにたびたび「千人にひとり」とかないよね、宝くじより高確率(^_^;) 私も醒めてるからそういうのはちょっと違う、と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.