お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり疲れました(-_-;)

 

 

やっぱり病院というところは大変疲れる場所ですね。陰の気が多いとも言われてるしね。長居すると肩が重くなってきたりしますし(-_-;) 待合室の椅子に座ったままでストレッチしたり。クリニックなんかではこういうことは感じないんだけど。

 

昨日は午前8時過ぎに家を出て、帰ってきたのが午後1時。5時間もいたのね。

 

会計やらあちこちでやたらと時間がかかりましたが、外来はそれほどたくさんの人でした。平日はこんなに混んでたんだ。ちょっとびっくり。

 

ただし、入院中の患者さんには面会禁止だそうです。ものを持っていくにも病院の指示が必要らしい。やっぱりそれだけコロナの患者さんが多いのだと思われます。早く下火になって欲しいですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220122161023p:plain

 

 

で、弟の鼻出血はまた微妙で、ガーゼを取ったらじわっと染み出す感じだそうで「これで30分様子を見てください」と言うのが処置後に2、3回ありまして、じっと待っている間、私も仕方がないから先にコンビニ行ってお弁当買ったりしてました。

 

終り近くになると患者さんも減るので、ちょっとソファーに横になったりして。どうしてもそれが必要になりますね。あまり長い時間座るだけではいられない。やっぱりどっぷり疲労感が…。5分も横になればちょっとリセット出来るんですが、これって他の人にはわかんないよね(-_-;) スペース出来たのが幸いです。

 

で、まだ鼻には綿花かなにかが詰めてあって、日曜日くらいにはやっと取ってもいいそうです。息苦しいと言ってますが。なんかしつこい出血ですよね(-_-;) なんとなく2度あることは3度ありそうでやだなあ…。

 

 

 

昨日はやっと寝ついたところに消防車の音で目が覚めて、やっぱり寝不足でしばしば瞼が痙攣してました。膝の古傷も痛んでるしやっぱり年相応に駄目ですね。本当に無理がきかなくて情けないよな。

 

 

 

そういえば昨日、お線香を上げたのが非常に早い午前4時だったのですが、帰宅した時にお線香の香りが漂っていたので、ああ、両親が留守番してくれてたんだなあ、と思いました。昨夜の消防車の音を気にしていたからかも……。9時間も残ることってないよね。ちゃんと消えてるの見てるし。

 

まあ、それだけの話なんですけど(^^;) 「おかえり」と言われたみたいで嬉しい(^^)

 

 

 

そういうわけでまた疲れてしまったので今日は短いです。すみません(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220225171211j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.