お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

落ち着ける日曜日になりますように

 

SNS精神安定剤

 

救急車で病院に行った時、弟の血圧は180以上になってたみたいです。私も瞬間的には高くなっていた可能性があります。でも落ち着くのも早くなったし、きっと血圧も早くに正常値に戻ってると思います。徹夜でも標準値でしたしね。

 

救急隊員さんと会話しつつ落ち着きつつあるのもわかったし。ここでメモっているうちにも落ち着いた。

 

あのときは本当にみなさんありがとうございました(^^) 反応してくださった方々のおかげでパニックにもならずにすみました。

みなさんは私の精神安定剤です(^^) 本当に感謝(^^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220226190548j:plain



 

SNSは命綱のような?

 

SNSもいろんな使い方が出来ますが、ウクライナではサイバー攻撃でサイトなどがダウンしてて、その中でも生きているツイッターが大統領の生命線みたいになっていると、たらればさんのTweetが。

 

 

そういう時代になったんですね。世界が見ている中で出来ることと出来ないことも変わって来るのかもしれませんね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220226190500j:plain



 

新しい板タブ

 

 

マッサージ師さんとの会話。

 

「新しい板タブに保護フィルムを貼ろうとしたら大きすぎました」

「大きければカットすれば」→そうした。

「いよいよ創作開始ですか?」

「俯くと首が不安で…」「ほぐしますよ(^^)」

「すぐ肩もね。腰も…」「ほぐします(^^)」

…なんか期待されてる?(^_^;)

 

 

一昨年、病院の談話室に泊まったときの見えない幽霊さんの話「え、それって怖い話ですか?」とマッサージ師さんの反応でしたが、私は慣れてて怖いと感じていないので、普通の人の怖さのレベルがわからないのです。すみません。たぶん彼は怖い話が苦手なんじゃないかと思うな。すいません。

 

でも普通は怖いのかな?ちょっと不思議かも、とは思うんだけど(^^;) 高校生の時に「遠野物語」に親和を感じて親しさも感じてしまって、ホラー小説とか読んでも怖いと思ったことないんです。それ以前にオバケが怖くない子供だったから。

 

とりわけ病院にはいろいろいても不思議じゃないし。…怖い??

 

 

↓この時です。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

 

 

新しいタブレットは使用面が旧タブと同じA5サイズですが、周りに余計な板やボタンがないから、非常に軽くて小さいです(^^;) 前のIntuos Pro Medium の2/3もないくらい。

訪問看護師さんたちが持っておられるiPadくらいのサイズですね。

 

フィルムはカッター切って貼りましたが、細かい気泡が取れなくてちょっとイラッとしています。ペーパーライクにはこだわりませんが、芯の摩耗が激しいのは嫌だ(-_-;)

 

ボタンは4個しかないので、shift、option、control、commandに割り当てました。左利き配置。どうせそれくらいしか使わないし。素人が急いで描くこともないので、描画のためにショートカットとか必要ないんですよね。どうせ覚えられないし。そういう理由でいらないものを省いていったら機能の断捨離みたいになりました。

 

スマホとかもそれでいいんだけどなあ。Galaxy A20はポイントだけでもらえたので使ってますが。

 

ラフの途中で放ったらかしにしているものがあるけど、あれから手を付けるべきかなあ……。

 

その他の設定もざっとすませて製品登録して、なんとなくおまけのスケッチソフトとかダウンロードして一段落です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220226190749j:plain



 

 

諦めずに願い、そして祈る

 

 

 

世界はいろいろ大変だけど、自分を見失わずに生きていこう。落ち込まないこともきっと大事。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220226190431j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.