お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

退屈する日はずっと来ない気がします

 

山はどこまで続くのか?

 

コロナワクチン3回目の接種券が届きました。ファイザーとモデルナと説明書が両方入ってるけど、どっちでもいいです。これだけの感染力で間にあうかどうかわかりませんが、新たな変異株に増えて欲しくないもんね。まあ、そういうところですね。

 

でもかかりつけの医院に電話したら休みやん。13日までずーっと休みやん。14日に電話して予約が取れても3月になるんじゃないかと思う……。なんかもう仕様がないよね。市のポータルサイトでは遠いところしか取れないし。そんなところまで行けないし(-_-;)タクシー代が……。みなさん電話がかからんとお怒りでしたし。

 

あれ?なんか腕のリハビリが全然出来ない。なんか忙しくて、マッサージ師さんが少し集中して腕と手のマッサージをしてくださったんですが、やっぱり寝ている時間が長すぎて駄目なんだろうな(-_-;)メールの返事もなかなか書けないし……(-_-;)

 

 

しんどいから買い物は最低限しか行けないけど、開店直後に短時間で済ませるのも予防ではあるかな。どこまで効果があるかな?でも広域火葬がどうこうとか言われると心が折れそうになる人も多くいるんじゃないかと思う。無能政府ヽ(`Д´#)ノ もっと他にやり方があるでしょ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220205170607j:plain

 

大きな穴ぼこ

 

そっか、羽生さん、氷の溝にはまっちゃったのか。気にしないで。フリーは大丈夫(^^)

 

 

 

個人的には順位にこだわらないけど、ご本人は悔しいだろうし、心置きなく一位目指してください(^^;)

 

私はあまり被害者の立場にいかない奴だと自分でも思います。悲劇のヒロインが嫌いなもので。失敗しても駄目な結果でも絶対に次に生かせると思うんですよね。だから後悔はしなくてもいいし、いつだって選んだ道が最強(^^)

 

 

 

うちに来てくださる若い方々に一応「知ってる?昔、京阪丹波橋駅の近くに夏はボウリング場、冬だけスケートリンクがあったんだよ」と言っても誰もご存知ないですよね。今は普通の住宅地になってますし……。

 

近くだったから高校の帰りに鞄持って寄り道して、靴を借りて1,2時間滑ってたんですよね。まっすぐ滑るだけしか出来ないけど、いまでもスケートが好きな理由です。

 

今はなんだかリンク自体が少なくなった印象ですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220208170047j:plain

 

 

 

人生の答え合わせとこれから

 

すいません、今日は興味のない方にはつまらない内容だと思いますので、適当にスルーしてくださいね。突然趣味に走るのも雑記&日記ブログならではかと……(^^;) 占星術関係の話題かなあ、と思いますが。

 

昨日の占星術の太陽と冥王星の関係にとても興味を持って、さらに調べてみました。ミステリの謎解きみたいで、私はワクワクします(^_^;)

 

そうしたら、太陽を自分だとしたら冥王星はご先祖とか守護さんや亡き親族に対応させる解釈がありました。

ここのブログです。

 

ameblo.jp

 

太陽と冥王星の角度が緊張状態(90度)だと、ご先祖のバチが当たったかか?みたいなこともあるって……そうかもね(^^;) で、コンジャンクション(合)の場合は自分の意志とご先祖の意志が同じって言うのがね。

 

 

その意味ではこの太陽と冥王星とのコンジャンクションを持つ方は本当にピンチな時にはご先祖様、亡くなった親族が守ってくれているとしか言えないような不思議なことがあるでしょう。

 

出生の太陽と出生の冥王星とのコンジャンクションを持つ方は、亡くなった親族やご先祖様、ご本尊様と縁が深い方であると言えるでしょう。

 

 

あるー、メッチャある(^^;)

 

特に家関係の相続や売買ではもろにご先祖の意志が関わってくるから、いろいろ不思議な現象も起こりましたが、大変ながらもおおむねスムーズに行った印象です。もう不思議な現象にも慣れちゃって驚かなくなっています。

 

なんつうかな、もうすっかりナチュラルな感じ。私ってもともとご先祖とか神様とか身体がない存在と一緒に生まれて生きてきた感があって、最近それがよりナチュラルに思えるんですね。

 

バケネコさんがタロットで見てくださった結果のままですね。これも本当に面白いです。以下、バケネコさんの鑑定結果。

 

 

 

確かにこういう思い切った決断は後押しが欲しいですよね( ;∀;)メッチャワカル

ってか思いっきり不思議体験しておられる( ゚Д゚)スゴイッ

 

ではでは、カードの結果ですが…

 

●手放して初めて前進できる
●これからより良くなるために必要であり、起こるべくして起こる出来事である
●今まさに、状況が変わるときである
●ご両親もそのことは解っておられる

と出ました(*´ω`*)なんか私までホッとしちゃったよ。

 

で、せっかくだから「はるうさぎさんに伝えたいことありますか?」と聞いたらね

【世話をする】【引退】というカードが出てきたの。

 

あぁ、これははるうさぎさんが介護を頑張ってたからだな…「お疲れ様。あとはのびのび過ごしてね」ってことが言いたいのですか?と聞いたら「そうです」との返事でした(ノД`)・゜・。うわ~ん。はるうさぎさん、にぎやかな未来も出てますし、第二の人生存分に満喫してくださいね!!!

 

 

……だから私も頑張れました(^^;) こっちの世界の友人知人と故人たちとご先祖と守護さんたちに助けられてこそだと思います(^^;)

 

バケネコさん、良くなってくださいね。強く願っています。

 

 

いずれにせよ、何かを描きたくなったり、何か事業をしたくなったり、音楽を作りたくなったりするときがあると思いますが、それはそうしたご本尊様、ご先祖様、亡くなった親族がそれをしなさいと言っておられると思うと物事がスムーズに動きます。

 

 

これからのテーマですね。

 

でも私の概念の「先祖を大事にする」というのは家系や血筋や仏事を大事にするのとは違うみたいです。多分、そういうことに捕らわれない生き方だと思います。壊したものは新たな形で作るんだな。破壊と創造って思い切り大変かも(^^;)

 

これは多分有形のものではなく新たな価値観を必要とされているのではないかと思います。きっといつかこの答のわかる時も来るでしょう。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220208165117j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.