お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネットのITに苦戦中

 

ホントに嫌いだと熱が出ること

 

嫌いで苦手なネット関係のトラブルをなんとかしようと四苦八苦していたら、マジで発熱。でもこれを乗り越えないとサイトの更新も出来ないので引き続き頑張ります。そうだよ、その先にやりたいことがあるからなんとか投げ出さずに済んでいます。誰にも頼めないから投げ出したい気持ちは結構あるけどね(^^;)

 

登録関係とか、なんでもかんでもITにしちゃうのは大問題だよね。私よりも高齢層でひごろPCやタブレットに触らない人には無謀だと思います(-_-;) コンビニのコピー機とかでも慣れない人には壁だと思う。ATMも苦手だから振り込み詐欺の被害に遭う。

 

私もこれでも30年近くはほぼ現役でやってきたんですけど、だんだん負担も感じるようになりました。

 

あれ?サーバのコントロールパネルに入れたってことはこのPW有効だってことですよね。4月ごろには全然ログイン出来ませんでした。で、延々悩んでた。自分では変更してしてないから。結局サーバ側に何か原因があったってことかな?さくらサーバさん、どうなのよ??

 

直接電話で聞きたかったけど(クレームじゃなくて)さくらさんは電話サポートないんですよね。LINEも電話サポートないからいつまでも解決しない。 もうー、私はこういうことには弱いからとても困る(;_;) 有料でも画面共有でかたづくappleサポートはいいよね(^^;)

 

ちなみに更新はMacBook ProからでないとAdobeMuseのリンクがおかしくなるので、データをコピペしてあちらから編集と更新になります。もう明日以降でいいかな。なんか疲れたし。

 

スマホをしばらくほったらかしにしていたら、私は触ってないのに、いつの間にか電話の着信も消音になってて、SMSも受診不可能になっていた。っかかってきてても気付かない。身体から離しているとまったくわからない。取りあえず着信音は設定したけど、こまかいのはまだです。

 

スマホの小さい画面をちまちまいじってるのも結構イライラしますよね。日ごろ27インチのモニタに慣れてるとMacBookproのモニタですら小さい。グラフィックをいじらなければノートサイズでも充分とは思うんですが、何枚ものウィンドウを同時にひらくのはやっぱり大きい画面が便利だな。

 

 

「当たり」だといいなあ

 

あ、でも悩んでいるあいだにこういう靴を見つけました。デザインがあれですけど、ニットで伸びるから、履けるのではないかと思います。リハビリ用よりはましかな?(^^;)

 

belluna.jp

 

 

 

痛くなく履けて歩けたら文句はないです。買ってみることにしました。ピンクが茶色に、ブルーがグレーに見えるけど、無難に黒でいいや。楽に履ける靴でありますように。

 

しばらくいろいろ試行錯誤していると思いますが、ご容赦のほどを(^^;)

 

 

 

 

 

みんなして、ありがとう

 

昨夜、ここしばらくご無沙汰だった旧宅の仏壇の匂いがするなあ、と思ったらご先祖さんたちだったみたいだ。

 

もうあの仏壇は引っ越しのときに処分してしまったのでここにはないんですよ。供養して焼却してもらったから、この世にもないんですね。でも卓上ミニサイズの両親の祭壇の中に先祖代々の過去帳と戦死した伯父の遺骨のかわりの砂は入っています。毎朝お茶とお線香あげてるからまとめで拝んでる形かも?

 

咄嗟になんかお彼岸?とか思ったけど全然違いました。尋ねて見たら単に元気付けに来てくれたみたいです(^^;) ありがとう(^^)

 

あまり短いスパンでの転生はないような気がします。おじいちゃんが死後50年以上経ってるけどまだのような…。伯父さんだって戦争から、えーと77年くらい?でも引っ越しの前に「自分も連れて行け」という強力アピール来たし、そのまえの父のお迎えも伯父さんだったし、まあ、案外あちらでゆっくり出来るのかもしれませんね(^^;)

 

四十九日生まれ変わり説も聞いたことあるけど、そんなにせわしないのは嫌だ(^^;) ブラック過ぎ。やっとあちらに着いたくらいでしょ。ゆっくり休ませてくれよ。

 

両親もそうですが、うちのご先祖さんも文句とか言わない人たちでいいのかなあ?と逆に思うくらいですが(^^;) おばあちゃんは昔はわりと厳しい人だったけど、歳を重ねるにつれて丸くなった缶があります。そういう性格の底っているみたいです。

 

うん、土日のあいだくらいに全部ネット関係が片付くと嬉しいな、と思います(^^;)

 

昨日食べ物の話で「匂いが強い野菜も苦手」と書いてそれまで自覚はなかったけど、私は意外と嗅覚が脳と直結してるんだとわかりました。だから芳香現象に気付きやすいです。

 

五感の延長にあるシックスセンスみたいな感じで、得意で発達している器官はそれぞれなんだと思います。

 

私はこういうことも面白がるので、だれも怖がらそうとはしてくれません(^^;)

まあ、家族だしね。みんな成仏はしてるんですよ。でもひと休み中は暇かもしれません。いつどこで家族解散になるのかわかりませんが、私の時もお迎えに来てくれるのは楽しみです(^^;) いつも励ましてくれて嬉しいです。ありがとう(^^)

 

これ、かなり当てはまります。

 

nandemoii.com

 

でも現実でも火事にいち早く気付くとかはやっぱり「鼻」なんですね。なにかが焦げてるとか、ちょっとした異変に髪の毛が逆立つ感じ(妖怪アンテナじゃないですが)。

 

お隣さんが夕食メニューで焼き魚だとか、ご近所が揚げ物だとか。流れてくる匂いでてんぷらやコロッケが食べたくなったりして。夕方のカレーの匂いは最たるものだと思います。(うちは朝から作ってるけど)

 

まったく個人的な感覚なんですが、こうしてしばしば思い出すのが先祖にも故人にも一番喜んでもらえる気がします。忘れられると寂しすぎるよね。だから私が書くから、むこうからも来てくれるんだと思っています(^^)

 

それでいつも元気をくれるから本当にありがたいです(^^)

 

 

 

すみません。スピリチュアル系の話題をこちらに書いてしまった(^^;)

あちらのブログにはちょこっと「夏目友人帳」のこととかも書きました。

 

choispi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.